井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

独り暮らしという事

里香さんの里帰り出産のため2ヶ月半くらい独り暮らしをしました。
40年近く生きてきて独り暮らしは初めての経験でした。
よく「大人にもなって実家暮らしは甘えてる」「独り暮らしの経験が無いのは結婚は駄目」などと言う方が多いですが(実際私もいわれた、大抵は独り暮らしの長い人からね)。
2ヶ月半やってみての感想。


そんな事ぜんぜんないよ?


掃除なんて週末やればいいし、洗濯だって一週間に2回のペースでなんとかなるし。
ご飯だってよほど凝ったものじゃなけりゃ本見てソコソコ作れるし。

まー、病気で長期間寝込む事がなかったから、そこの辛さはわからんが。
※風邪ひいて2日くらいは寝込みましたが。

そんなわけで実家暮らしをしている独身の方。
ようは本人のヤル気です。