井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

お断りされる本当の理由は何?

http://blog.goo.ne.jp/mnkmrr/e/7c440b559661fa75486f9e371fad17b6
お断りに関してハナさんが書かれていますが女性の方はお見合いの場では礼節を守って話しを合わせてくださる場合が多いです。
このためお見合いでお断りされた理由というのは大抵伝わって来ません。
どこが悪かったのか、合わなかったのか、なにがいけないのか。
そこらへんの情報は一切来ませんので油断すると自分の欠点を気づかないまま何度も同じ失敗をするハメになっちゃいますね。
今話題の割り勘とか。
そこでBLOGの登場です。
異性の方々のBLOGにはいろいろお見合いで断った理由や意見が出ておりとても参考になります。
一通り読みまわると心にグサグサとナイフを2、3本差し込まれた気分になる事も多々ありますが。
ちなみに私が今までお断りの際に言われた内容は(大抵相談所の人やコンタクトを取ってくれた人を通じてですが)。
「タイプと少し違う」(どんなふうに?)
「少し話が合わない」(結構会話していましたが)
「井更木さんあまり好みじゃなかたでしょ?」(そんな事ないのですが)
去年の年末にはこう言われました。
「ピピッとこなかった」(これは御本人から直接)
いったいどうしろと。