井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用促進住宅

私は考えに入れてなかったのですけれど従姉妹の一人から「安い賃貸あるよ」と以下の物件を紹介されました。 雇用促進住宅 http://www.e-d-a.or.jp/cgi-bin/fr_nyukyo_1.html これだと3DKで家賃4万くらいだそうです。 入居条件はいろいろあるのですが地方…

デート31 お部屋決定

先週の下見で大体決めておいたので改めて担当の方に電話。 もう一度お部屋を確認して直してもらう所はないかを確認して契約する事にしました。 駅から10分少し歩いてかかり道が寂しい気もしましたが、歩いて2分程度の所まで駅からのバスが来ているのであ…

別居婚!?

不動産での話。 お願いしようとしていた物件が売買とかちあってしまい、取れる確率が五分五分。 申し込む事にしたのだけれどその場合取れるかどうかが何時になるかが判らないとの話でした。 不動産屋さん「そうなるとそこの結果を待っている間に他の適当な物…

デート30 新居探し2

里佳(仮名)さんと駅前で待ち合わせ。 本日は最終候補に残った2つの物件まで駅から実際に歩いてみる事にしました。 残った物件は「安い」のと「綺麗」なの。 まずは「安い」物件から。 駅前から高架の線路沿いに歩きます、道は広いのですけれど周りがやや…

デート29 新居探し

前回とは異なる不動産屋さんと賃貸物件の下見。 3件まわったのですがこちらの不動産は手持ちが少ないのか最初の1件目は希望が2階以上なのに「1階」の部屋。 2件目は室内洗濯機置場希望なのに置場が無い部屋でした。 だめじゃん。 3件目が希望通りの部…

デート28 ご挨拶

里佳(仮名)の自宅にうちの母を連れて親同士の挨拶に行ってきました。 うちの母の希望で結納でも会食でもなくお茶を飲む軽い感じで。 いやはや。 うちの母のテンション高かったなぁ〜 ま、話がはずんでよかったのですけれどね。 1時間ちょっとお話をしてお…

そろそろ限界

最近お見合いブログの作者の方々がパスワード制に移行されてます。 うーん、まぁ事情があるから仕方ないなぁ。 とはいえ。 そろそろ各ブログのパスワードを暗記する限界に至ってきました(^^;) 何かにメモしないとわからなくなっちゃうなぁ...

デート27 オープン戦

交際開始当初から約束していたプロ野球のオープン戦に。 里佳(仮名)さんひいきチームが地元の球場に来るというので最寄り駅で待ち合わせました。 開始時刻が昼過ぎ 私「お昼どうしようか」 里佳さん「ゲーム開始前に練習とかあるので球場入れるよ、スタン…

デート26 ダーリン

里佳(仮名)さんと東京の横にある日本最大の遊園地に。 ちなみに行ったのは海の方です。 私はこちらは初めてで里佳さんも3年ぶりくらいとの事、天気は残念ながら曇と雨でしたがそれもあってか空いており、まわろうと思ったアトラクションはほとんど回れま…

デート25 式場と婚約指輪決定

翌日に再び里佳(仮名)さんと行動。 まずは本契約を式場となるホテルに向かいます。 いつも通りに里佳さんの地元駅で待ち合わせの予定だったのだけど、私が電車を一本ミスってしまいました。 次の電車だと式場の予約時間に間に合わないため、私が直接式場の…

デート24 お茶、指輪

今週末はまず改めて里佳(仮名)さんを私の自宅に招いて母親と正式に挨拶を。 午前中に電車で2人のいわゆる中間地点より私寄りで待ち合わせ。 なんだかちょっとおかしな気分です。 自宅の周りの紹介を色々しながら...とはいっても普通の住宅地なので何も…

週末予定

私の体調が回復してきたので週末の予定も順調にこなせそう。 里佳(仮名)が正式にうちの母に挨拶(私の自宅) 婚約指輪の下見 決めた式場に正式に手続き及び打ち合わせ これだけの事を1日では無理なので土日と連続で会う予定です。 ひっゃほー☆

寝込んでます

頭痛、喉痛、腹痛で4日ほど寝込んでいます。 そろそろ体調も回復してきました。(x_x)