井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンカをしないコツ

週末にダラダラ観ていたテレビでコプクロの片方が話してましたね。 「ケンカをしないコツは、ケンカをしない事」 うんうん。 納得、納得。

セカンドライフ

なんか世の中ではセカンドライフたるものの情報が出てきているのですが。 これっとどーなんだろ。 企業の宣伝先行ばかりの気がして、ユーザからは要求PCのスペックの高さとかの文句しか聞こえてこない。 これはゲームなのか、コミュニティなのか? http://d.…

東京タワー

連休中は用事がチョコチョコあってなかなか遠出が出来ないので里香さんと東京タワーに行ってきました。 東京タワーは子供の頃に行ったことがあるのですが、当時は「お金がかかるから」と一番上の特別展望台に行けなかったのですよね。 そんなわけで30年近…

理想が狭い

活動が上手くいかない人で「理想が高いのじゃないの」と言うと否定する方が多いです。 たしかに高い理想ではなかったりする。 でも。 条件が厳しかったり。 あれこれ理屈をこねたり。 つまり「理想が狭い」わけなんだ。 どっかのブログにあった表現だけど、…

どういう原理か

義妹夫婦と今度焼肉に行く話しになっています。 出産前に食べたいらしい。 義妹「焼肉食べると、次の日に産まれるみたいよ」 そんな法則聞いたことないのですが。( ̄□ ̄;)

名づけ博士

義理の妹(里香さんの妹)が出産の為に里香さんの実家にしばらく泊まる事になりました。 挨拶と旅行の写真を見せるのを兼ねて遊びに行くと子供の名前のリストがズラーっと。 どうやらたまひよにそんなサービスがあるとのこと。 http://shop.benesse.ne.jp/ha…

お金がでてくー

旅行に帰ってきてから春くらいより体調の悪かった本家の伯母がなくなりました。 通夜は僕が出たのだけど告別式は里香さんも参加。 里香さん「親戚の人とかどれくらいいるの?」 私「さー」 里香さん「(−−;)」 いやいや。 今回無くなったのは僕の父方の伯…