井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このところの日々

先週末にチェストが来て里佳(仮名)さんの服はこれでもう収納完璧! 里佳さん「あははは、おかしぃねー」 んなわきゃないな。 全然かたづかない。 今週末に組み立て式のクローゼットを組み立てる予定。 それで余った分は押入れに入れるしかないか。 先週末…

寝込んでました

夏風邪をひいたらしく、少し寝込んでいました。 里佳(仮名)さんに少し甘えたりしてました。 あはは。

引き出物

式をあげるホテルからいただいた引き出物のカタログが物凄い数なんですよね。 でもほとんどが食器なんだよなぁ。 中にカタログギフトの案内があったのでパラパラと読んでいました。 カタログギフトも値段が安いとあまり欲しいものないのだよな...と...…

打ち合わせ&小物決定

まずは式の打ち合わせ。 招待状の発送は8月の予定なので招待状を頼むか自分達でやるかの確認。 数えると全部で24通なので自分達で行う事にした。 文面とかもチェックしてくれるそうなので来月に下書きを見せる事に。 さて今回問題になったのは披露宴(と…

カビ取り

実家のお風呂は周りがトタンで外への引き戸が2箇所。 さらに隙間風も入る状況だったのでカビの心配はまったく無い風呂場でした。 今のお風呂は周りはタイル張りで扉と小さな窓が1つ。 換気扇が無いので常に窓は開けっ放しになっています。 使用した後は壁…

さばのみそ煮

平日はなかなか自宅で食事が取れません。 夕食は里佳(仮名)さんが自分の分と翌日の私の朝食を作ってくれて、翌日の朝にわたしはレンジでチンという感じ。 里佳さんは朝食はパン1枚+αくらいしか食べないもので... 意識して作らないと料理の機会が無く…

仕事忙しい

ちょい日記がさぼり気味ですが。 入籍前後は定時に帰宅していたので、そのしわよせで仕事が忙しいもので。 先週末土曜日に私の実家に行き、命日だった私の父親のお墓参り。 その後で電子レンジ台とハイチェスト(和ダンス)を購入しました、ただし発送は再来…

プレゼント

里佳(仮名)さんから入籍した夜に贈られました。あなたがいるからできること作者: 竹本聖出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2005/12/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る

入籍

有給休暇を取り、里佳(仮名)さんと区役所に赴いて婚姻届を提出してまいりました。 日記をつけ始めて約1年半、みなさま応援ありがとうございました。

婚姻届記入

当日どたばたするもの困るから事前に記入しておく事にしました。 念のため2枚用意して成人者2名の署名は里佳(仮名)さんのご両親に予め記入して頂きました。 さて、改めてペンを取ります。 ドキドキドキドキ うわっ!なにドキドキしてるんだっ!? すーは…

印刷の準備

式の招待状は自分達で印刷しようと考えています。 里佳(仮名)さんの実家からインクジェットプリンターを借りてきました。 マニュアルも持ってきてセットしようと読んでいたのだけど。 ....何か変だぞ。 私「.....あのさ」 里佳さん「なに?」 私…

安かった

以前に押入れ収納のハンガーの高さが足りないという話をしました。 http://d.hatena.ne.jp/isaragi/20060510 収納ハンガーの下にレンガを敷けば良いと言う事で、すこしレンガを探したのだけれど近所にあるのは外に置くようなやつなのでボロボロとこぼれそう…

収納場所を確保せよ

そろそろ新生活で必要な家電/収納家具を全部揃えたい。 今週末は残りの買い物に対して動く事にしました。 エアコン リビングに必要という事でデンキ屋さんに。 12畳用だとみんな高いのだよねー、20万近くが主流みたい。 だけど空気清浄機とか自動でお掃…

ぶりの照り焼き

夕飯にと思い、ぶりの切身を買ってきました。 「とりあえず火はちゃんと通さないと!」 強火でフライパンをガーッと熱くして、ジュージューと焼いて。 ......焦げた(><) 里佳(仮名)「見た目は焦げてるけど美味しいよ」 うぅ〜、ありがと(TT)…