井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その他ごちゃごちゃ

シャツをその他ごちゃごちゃとユニクロ、無印あたりで買ったものです。 黒、白、グレー、ベージュを中心にしています。

UNITED ARROWS -green label relaxing- 購入分

UNITED ARROWSのグリーンレーベルで購入。 最初にGAPで買ったジャケットが黒だったのでベージュ色のジャケットと、それに合うのはどんな感じですか?と店員さんに尋ねて購入。 黒とピンクの点線が縦に入ったシャツと紺のカットソー、それとパンツも合わせて…

GAP購入分

最初にGAPで購入したもの。 「ジーンズに合うもので、春に着るもの」と店員さんにお話して購入。 黒の綿ジャケットに薄く黄色の線が入ったシャツ。 寒い時様に白のセーターもつけました。 このGAPが自宅からは一番近場のショップなのでこれからも利用するか…

難解キーワード「2Bスーツ」

そこコケないように。 わからなかったのだから仕方ない、わっはっは。 こういういくらなんでも判らないのはダメだろというのが調べるのには一番手ごわい。 なんたって各ファッション辞典には載ってないわ、Googleでもひっかからないは。 そんなわけで想像力…

ジムで現状維持

昼過ぎからトレーニングジムに。 体重の方はトレーニング前で 72.5kg、お維持できてるな。 とりあえずは現状維持の方向でいこう。

コンビニ弁当

昼飯はコンビニや弁当屋さんからお弁当を買って食べているのですが、メニューに揚げ物が入っている比率が多いのですよね。 大体9割は揚げ物が入っています。 なるべく揚げ物が入っていないのを選ぶのですがそうすると1〜2種類しか選択肢がありません。 そ…

ADSL不調

自宅のADSL接続がここのところ不調。 なぜか突然接続が切断されます。 フレッツADSLの場合は突然の切断だとしばらく再接続できないみたいで.... 回線の問題なのか私の環境に問題があるかは未だ不明。 うーん...

なかった

週末でGAPとかユナイテッドアローズとか無印とかユニクロから適当に買ってきたのとか、元々持っていた服で無地のやつを組み合わせたらどーなるかなーと思いました。 シャツはほとんど無地じゃないので使えないのですが、ほんのちょっぴり無地のベージュ色と…

平日ジム

筋トレは3日前後の間隔でやるのが効果的。 なので基本は週2回なのです。 一応がんばって週2回通うことを目指します。 ただ、公共施設なので21時までなのだよね。 そんなわけで17時に定時退社してご飯食べて帰宅して、荷物持って車走らせてジム施設に…

難解キーワード「カットソー」

ファッション系のWebや雑誌を見て意味が判らなかったのが「カットソー」。 さっそくgooで検索 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AB%A5%C3%A5%C8%A5%BD%A1%BC&kind=jn 編み機で編んだニット地を型紙に合わせて裁断し,縫製した衣類の総称。…

めも

「とれっきーの脱オタクファッションbefore-after!」 http://blog4.fc2.com/trekyfashion/ 27才男性のBlog。 お見合い日記ではないがファッションの境遇/時期が似ているのでチェック。

アンテナ追加

男性の日記がありましたので追加しました。 「★嫁取り奮戦記日記★」 http://blogs.yahoo.co.jp/hide_rin4649 年齢が私と大体同じくらいかな?

高原さん、キャッチボールできず

相談所にて。 1つ年下の高原(仮名)さんとゼロ。 おとなしいのか無口なのか、それともあまり乗り気で無いのか判断つきにくい方でした。 趣味の話とか休日の話とかお仕事の話とかするのですが、こちらから話題振って少し話した後は会話が途切れてしまう感じ…

慣れてないから

服とかバックとかは車で少し走ったところのショッピングセンターで購入。 いろいろ買ったので買い物袋の数と大きさが結構なものに。 日曜日なので家族づれやらカップルやら(きー)が大勢います。 人ごみの中を歩いていて買い物袋が人に当たりそうだったので…

ショルダーバック購入

普段持ち歩くバックがアディダスの安物リュックというのは万死に値するらしいので、肩からかけられるバックを探していました。 本日よさげなものがあったので購入。 A4サイズの雑誌が入る大きさです、対比用にメンズクラブを。 むむっ。 しかし、厚み的には…

ユナイテッドアローズ

セレクトショップという存在が世の中にはあるらしく、そこでとりあえず一揃いするのが良いらしい。 そんなわけでちょい車を走らせた所に、united arrows -green label reloxin-というのがあるので行ってみた。 http://www.united-arrows.co.jp/glr/ さまざま…

いきなり予定が狂ったり

午後から休日出勤予定。 トレーニングジムは午前中にいっておくか。

サバイバル学園

http://diarynote.jp/d/42351/20050216.html めけめけさんの所にありました。 なるるなるる。 この厳しい学園の卒業を目指して男を磨かねばならないのかっ! ここはハートマン軍曹あたりに鍛えてもらうしかっ!!

コメント直ったみたい

12:00現在直ったみたいです。

コメント不調

昨晩コメントでお返事しようとしたのですが、何度やっても反映されなかった。 今朝もそうなので、はてな?が調子わるいみたいです。 ちょいお待ちを。

現状況&週末予定

服の話がウェイトを占めてしまったので久々に報告をば。 風邪(インフルエンザ?)でダウンしていたので、三浦(仮名)夫妻と中田(仮名)さんとお会いできず。 私の代わりに同じ年齢層の知り合いが行ったみたいだけど彼は「そんなメンドっちい事できるか」…

GAPで購入

とりあえず普段着から。 めずらしく早め(18:00)に仕事が終了したので帰りにGAPよってみました。 「ジーンズの上に着るようなもんであまりカラフルじゃないやつ」と店員に聞いて買ったのが、 ・薄い黄色のチェックの入ったシャツ ・薄いベージュ(白の2歩手…

こういう気分か?

久々に社内の各クライアントマシンの状況を確認すると使用しているメーラやオフィスのバージョンが最新になっていないとかはまだしもWindowsUPDATEを更新していないのはどういう事か。 いやダウンロードしているのに実行していないのはなんなんだ。 やはり開…

Yahoo Blog

アンテナの構成のため「お見合い」をキーワードにYahooブログを検索。 http://search.blogs.yahoo.co.jp/SEARCH/index.html?p=%A4%AA%B8%AB%B9%E7%A4%A4&pt=b 結構HITするのだが内容的に1つしか書いてないものばっかでした。 もう少ししたら再度確認して…

会社の近くの無印良品

会社の近郊駅にある無印良品が衣料品に関してかなり豊富な店舗である事を発見。 夜遅くまでやっている店みたいなので仕事が早めに終われば便利なお店になるかも。 早めに終わればの話ですが。

地元のマルイ

帰宅途中にマルイに寄ってみました。 メンズのフロアなんですが隣同士で区切ってあり、それぞれのブースでスーツを売っているというのはどういう形態なんだろ。 扱いが別という事なのだろうか? よくわからない。 ユニクロ、無印良品とならんで初心者用衣服…