井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

5月も今日が最後の日です。 6月になれば私の生活に最大の変化が訪れますね。 ええ、そうです。 2006年ドイツW杯開幕 入籍です。 月の初めの方に予定しているのであともう少しなんだよなー(^^)/

育ってきた環境が違うから

風呂上り 里佳(仮名)さん「タオル置く場所つくったのだけど、手を洗うのと、顔拭くのと、お風呂で使うのはどれなのかな」 私「...全部同じの使ってますが」 里佳さん「・・・」 食事中 里佳さん「あのさ」 私「(もぐもぐ)なーに?」 里佳さん「なんで…

戸籍謄本

婚姻届の提出用として実家のある市に戸籍謄本を取りに。 実家のある市は、住民票や戸籍関係の書類の受け取りは出張所が駅前にあり、平日は20時まで、土日でも隔週で9〜17時までひらいているので非常に便利です。 平日の19時半くらいについたのですが…

ドレス決定

2回目のドレス選びでドレスが決定しました。 里佳(仮名)さんの中では大体前回で決定していたのだけれど、今回は里佳さんのお母さんと一緒に再確認する感じです。 マーメイドラインで肩のところはレースになっているタイプ。 本人曰く「肩を出すのはいや」…

豆腐の野菜あんかけ

ここのところ忙しくて時間が無かったので料理が出来ませんでした。 そんなわけで久々に料理本を開いて挑戦。 盛ったおわんが小さくて判りにくいのですが、豆腐の野菜あんかけ(写真右下、左上は里佳(仮名)さんが作った、豚肉のしょうが焼き)です。 一番の…

婚姻届の準備

来月の入籍のため、里佳(仮名)さんのお母さんに婚姻届を区役所から持ってきて貰った。 僕は未だ見ていないのだけれど。 成人2名の署名は里佳さんのご両親にお願いする予定。 僕の方は戸籍謄本を実家の市役所から貰ってこなくちゃ。

自動車税があがった

毎年春に自動車税を納めるわけなのですけれど、いつの間にか収める額が上がっております。 なんでも少し前から最初の登録から13年経ったガソリン車は10%だけ自動車税があがるとか。 むー。 買い換えずに使っているのだからむしろ下げてよっ! 年間40…

オーネット排除命令

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060519i313.htm 一応時事ねた。 私と里佳(仮名)さんの感想。 「なにやってんだかー」

土肥姉妹とサッカー観戦

土肥(仮名)姉妹と半年振りにサッカー観戦。 もちろん里佳(仮名)さんも一緒です。 土肥おねぇさんには逐一結婚の話は報告していたし「よかったねー」と祝福もしてくださっていました。 今シーズンは僕にとって初の観戦となります。 いやー。 スタジアムの…

ずるずる

今週は水曜に里佳(仮名)さんは一旦実家に戻って、週末から一緒に暮らし始める予定でした。 でも結局金曜の今朝まで一緒に暮らしてしまいました。(^^) 今夜は一旦里佳さんは実家に戻る予定。 週末の天気は土曜日はあまりよろしくないので、荷物の移動と…

テレビとドレッサー到着

週末に電化製品とドレッサーが到着。 テレビは私が自宅から持って来ていたのだけど、BSの受信が半分壊れていたので購入。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/ctv/lineup/tv/25td104s/main.htm 液晶とかプラズマとかが欲しかったのですけれどま…

食費を記録してみた

今週の平日(月〜金)の外食費を計算してみました。 火曜日の夕食は自宅で自炊したので9回分の外食費ですね。 合計¥3390也 3390÷9=一食平均 ¥377 自炊でこれ以下に抑えるのも難しいかな?

鮭の切身と目玉焼き

なんか料理ブログみたいになってきましたが。 写真は朝食メニューです。 左上がこないだ作ったきんぴらごぼうの残り、その左にチラッと見えるのはオレンジ、その下はインスタントの味噌汁。 手前はカレーに見えますが、ご飯に納豆をぶっかけました。 メイン…

IP電話接続

頼んでおいたIP電話の手続きが終了したので、電話機を購入して接続。 問題なくかける事が出来ました。 共働き予定で携帯電話がメインだからそれほど必要性は無いと思いますけれど、留守電とかは必要かと思いまして。 でも機器が増えたな。 モジュラージャッ…

きんぴらごぼう

ごま油を買ってきてチャレンジ。 ごぼうの泥落としとか、皮をそいだり、切ったりがてこずりました。 ちょっと出来上がりは油が多すぎた気が... もっと最後に炒める感じにするのかな? でも結構やったけどこれ以上は飛ばなかった気、が。 朝飯にいただく予…

引越し予定はいつだろ

里佳(仮名)さんが引っ越してくるのは5月末の予定。 もうすぐなのだけど日付は決まっていない。 でも22日の週にはもう一緒に暮らしたいな。 ちょこちょこと荷物は運んでいるのでそれなりには暮らせるとは思うのだけれど、ネックは洋服を収納する場所かな…

5泊6日

2日の夜から7日の夜まで里佳(仮名)さんと、ずーっと一緒でした。 里佳さんは荷物を持って5泊6日です。 生活の為の買い物とか簡単な荷物運びとかありましてなかなかゆっくりとした時間はつくれませんでしたけど。 そんな中で里佳さんの妹夫婦と会食が実…

他人の記事の転載はどうなんだい?

ブログを巡っていると、良く他人の書いた文章をそのまま転載コピペしている人がいます。 中には新聞系サイトの記事をそのまま自分のブログに書き込んでいる人も。 いくらリンク元を書いたって、それは著作権の観点からどうなんだ? そりゃまぁ大量の文章の記…

千里の道も一歩から

僕は料理が出来ないです。 が。 いくらなんでもそのままでいるわけにはいけませんね。 そんなわけで、こんな本を購入。今から始める男の料理―これ一冊あれば食べたいものが自分で作れる作者: 山と渓谷社出版部出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2001/10/01…

一人暮らし開始

週末から一人暮らし開始。 自宅にインターネット環境も未だ来てないです。 生活品で細々としたものが無かったりしますねー。 里佳(仮名)さんがカレー作ってくれたのですが、スプーンが無くてれんげで食べました。 ....なんでれんげはあるんだ?