井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デート23 ブライダルフェア2

先週に引き続き今週もブライダルフェアに。 とはいえ前回最初に下見した所か、今日下見するところかの2択にする予定。 場所は前回より少し離れた場所。 里佳(仮名)さんの「独立チャペル」希望だとある程度かぎられてきちゃうのですよ。 今回の担当の方は…

指輪

婚約指輪と結婚指輪の情報集めについては里佳(仮名)さんに全権を与えております。 僕はわからないし。 値段に関しては「僕の今の貯金はこれこれこのくらい。6月には2人の共有財産になるわけだからそれを考えてね」と伝えてあります。 里佳さんは婚約と結…

泣き虫2

http://www.disney.co.jp/movies/nankyoku/ このページ開いただけで泣けてきました orz

デート22 ブライダルフェア

里佳(仮名)さんと近場のブライダルフェアに。 事前に決めていたのは以下の内容。 場所はホテルで近郊 日程は10月〜12月を予定、仏滅以外の土日祝日 人数は30名程度、披露宴という形ではなく会食形式に 式は教会式(独立チャペル) 里佳さんの「絶対…

デート22 大失態

里佳(仮名)さんが美容院で髪を切った事に気づかずに怒られた。orz

ブライダルフェア

里佳(仮名)さんが「まず式の場所決めなきゃ、あとはそれから」と意気込んでおられまして。 ブライダルフェアなるものに週末は出かけることにあいなりました。 午前に1箇所、午後に1箇所。 えーっとそれだとあまりゆっくりできないじゃないかー(><) …

今後の予定

ざっと以下のような感じ。 今週末は近場のブライダルフェアに参加してきます。 ちなみに母への結婚式参加はいまだ説得できず。 婚約指輪:3月中に注文か 新居選定&引越し:4〜5月くらいを予定 入籍:6月予定 結婚指輪:結婚式までにあればよし 結婚式:…

世帯主という事

里佳(仮名)も私も実家暮らしでした。 一緒に住むという事は戸籍とかの手続きも必要なのですよね。 まだまだ先の話ですが結婚すれば世帯となるわけですから世帯主という記述も出てきます。 私「やっぱり世帯主は僕の方かな」 里佳さん「んー」 私「ほら男の…

バレンタイン

先週末のデートの時に「少し早いけど」と里佳(仮名)さんからチョコとシングルCDをプレゼントとして頂きました。 本命チョコうれし〜〜〜(^^)/ 会社の義理チョコ以外で貰うのは何年ぶりだろうか。 ...会社の義理チョコ以外で頂いたのもなんらかの…

××だけには話しちゃったのパターンか?

その後の里佳(仮名)さんと里佳さんの会社の後輩Tちゃんの会話抜粋 Tちゃん「ええーっと、ええーっと、こんにちは初めまして」 里佳さん「うーんと、あのね」 Tちゃん「はい?」 里佳さん「隠していても仕方ないから話すけど私結婚するから」 Tちゃん「…

泣き虫

僕は幼い頃から泣き虫でした。 身体だけは大きかったのだけれど少しの事でよく泣いて。 幼稚園に母が迎えに来た時、外の通りからワンワン泣いている子供の声が聞こえるなと思ったら僕だったという事もあったそうです。 さすがに大人になってそうそう泣かなく…

デート21 ご挨拶&サプライズ

里佳(仮名)さんの御両親にご挨拶。 あちらの家族がシティホテルのレストランに予約を入れてくださり、里佳さんを交えて4人での会食となりました。 どこのタイミングで正式に挨拶するかが悩む、悩む。 ダラダラ話しても困るので最初の飲み物が来た段階で乾…

ブーケ

今回のデートではゼクシィの付録冊子を持っていきました。 まぁドレスのカタログを見るときの里佳(仮名)さんの目が違うこと違うこと。 少し怖い。 ブーケの話になって「ブーケはこんなのがいいかなって前々から決めてるのだけど」と。 ふむふむ。 カラーと…

デート20 2week

2週間分の会話。 2週間分のハグ。 2週間分のキス。 このひとを愛していると想い続けた一日でした。

芸能音痴

サッカー関連のニュースを読んでいたらこんな記事が。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200602/st2006020309.html 倖田來未? 知らん。 その前に名前が読めん。orz

親の学歴

お見合いブログとかを覗いていると時々「お見合い相手の親の学歴」の話が出てくる。 なるほど高スペックの人たちだと条件の一つなんだね。 しかしこればっかりは本人ではどうしようもないしな。 私レベルだと親の学歴に関してはまったく聞かれないし釣書にも…

美容室

今年初めて美容室に。 大体月1くらいのペースで通ってます。 最初に通い始めた時は以前の床屋より割高だったのだけれど、通い続けたので会員グレードが上がって現在は2割引に。 おかげで床屋より安くなっているのだよね。 でも自宅近くだから結婚して引越…