井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険

忘れていたのだけど生命保険の受取人を変えるのを忘れていた。 更に言えば証書が実家におきっぱなしでした。 次に実家に帰った時に証書を持ってきて会社に来ている保険会社の人に話さなくちゃ。 でもこういう必要な時に限ってここ数ヶ月こないのだよな。 必…

BGM?

式まであと1ヶ月半くらいとなりました。 今回は引き出物の決定と式の進行です。 引き出物はほとんど里佳(仮名)さんが案を出してくれてカップになりそう。 食器ってのが一般的なのだけれど重いし使うほうも難しそうだし。 カタログってのもあまり味気ない…

ほぼすっぴん

休日に里香(仮名)さんと自宅でゴロゴロ。 さすがに夕方には食材を買わなきゃねと近くのスーパーに向かう事にしました。 里香さん「準備できたよー」 私「あれ?早いね」 里香さん「近くだからほぼすっぴんでいいや。特に誰に会うわけでもないし(^−^)」 …

褒められる男

里佳(仮名)さんからも、里佳さんのご両親からも褒められる私の長所が1つ。 「何でもパクパク食べる」 ....長所、なんだかなこれは。 前にも少し書きましたが、いわゆる好き嫌いがほとんど無いって事ですね。 これは私の母のしつけの賜物です。(感謝…

焼肉

里佳(仮名)さんとお義父さんとお義母さんと4人で近所の焼肉屋さんに。 ここは里佳さん一家が昔からよく利用するお店との事る 僕はほとんど焼肉屋に行ったことはないのでメニューが判らない。 そんなわけで里佳さん中心で注文を行いました。 普段は飲まな…

六本木ヒルズ

私が一度も行ったことがないのでお盆の一日を利用して六本木ヒルズに。 里佳(仮名)さんも1度しか行ったことないらしいけど。 地下鉄の六本木駅で降りてヒルズの中に。 ごちゃごちゃごちゃ。 地図があっても迷う構造だ。 道がまっすぐでなくて一軒一軒のお…

結婚指輪完成

当初の予定よりもかなり早く結婚指輪が出来上がりました。 早速、里佳(仮名)さんと銀座のお店に。 いつもはお客がいないこのお店なのですが、なんと2組もお客さんがいました!(○_○) お盆だからかなー? 2組とも婚約指輪の相談中みたいで1組は花嫁さ…

水族館

僕と里佳(仮名)さんとドライブがてら少し遠くの水族館に。 思えば里佳さんと一緒に旅行とかしてないなぁ...今回も片道2〜3時間かかるけど県内だしね。 出発した時は少し曇っていて涼しげだったのだけど、目的地に到着するとペカーっと陽射しが出て真…

基礎体温

里佳(仮名)さんがここの所、体の不調を訴えていました。 お医者さんで聞いてみたところ怖い病気ではないとの事。 ただ基礎体温を測っていく事になりました。 里佳さん「いい?基礎体温を測るにはあなたの協力が不可欠なの」 私「はい」 里佳さん「まず朝あ…

招待状発送

招待状は手作りにしたのですが途中でパソコンが壊れるわ(急遽実家からセカンドパソコンを持ってきて対応)、インクジェットプリンターのためインクの乾きが遅くて失敗したり。 封筒がプリンターになかなか引き込まれなかったりと手間のかかった招待状作りも…

現在の予算オーバ分

最初に出した全体の見積もりからどれくらい越えているか確認してみました。えーっと個別の見積もりと、全体見積もりの差分を出して。 ....え。 すでに50万オーバ をーぃ。何がでかいかというと。 写真:見積もりは2枚な所をプロカメラマン+アルバム…