井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと忙しい

仕事と引越し作業で忙しい日々が続いています。 ちなみに先週末に細々としたものの引越しは終わり。 カーテンや照明を揃えてから家電屋さんで電化製品を買い揃えました。 今週末は私の本格的な引越しと、電化製品の到着、ガス栓の立会い等があります。 収納…

引越し手続きの役所関係

なるべく一気に役所関係を終わらせる事にしました。 中には休日でも出来る手続きもありますがせっかく平日休むわけだから。 で、今回やったのは。 転出届け 転入届け 印鑑登録 運転免許住所変更 車庫証明の手続き それぞれの場所が近いので一気に回れてよか…

残業

僕は情報処理系の例にたがわず残業が結構あります。 とはいえ殺人的な程はないですけれど。 3月は比較的多かったので里佳(仮名)さんから「結婚しても夕飯一緒に食べれないよ...週に何日くらい夕飯一緒にできそう?」と言われてしまいました。 うーん週…

20万アクセス突破

みなさんありがとうございます。m(__)m 今後も宜しくお願いします。

ご利益があるのか?

里佳(仮名)さんが会社に婚約指輪をはめて出社。 同僚の女性社員からは「みせてみせて」との事でした、楽しかったようでよかった。(^^) なんか「拝んでおかなきゃ」とご利益でるように独身の同僚から拝まれたとか〜 今週末より引越しに入るわけですので…

BSアンテナ外す

新しい部屋ではCATVなどはない。 6月のW杯とかをかんがえればBSのインフラは必須であろう。 んなわけで自宅のベランダに設置してあったBSアンテナを外しました。 設置が屋根の上とかじゃないので楽だったのですけれどベランダからの線の引き込みで…

デート34 婚約指輪

午前中は里佳(仮名)さんは用事があったため僕だけで不動産に。 管理事務所に案内されて住民登録と駐車場の契約を行おうとしたのですが、住民登録は問題ないものの駐車場の契約には車検証が必要とのこと。 さらに敷金が3ヶ月分必要だとか。 なんだそれー。…

指輪完成の報告あり

頼んでいた婚約指輪が完成したとの電話があったと里佳(仮名)さんから報告。 今週末に取りに行く予定です。 ちょっと週末はお天気心配ですけれど...

デート33 式の初打ち合わせ

式を予約をしたホテルで初の打ち合わせ。 今回はまず担当のブライダルプランナーの方と挨拶とどんなイメージかの確認。 具体的な話はあまりまでありませんでした。 まず必要な事は参加者のリストと招待状の作成。 招待状の方はホテルで作るなら30枚からと…

梱包第一弾終了

僕の荷物の引越しは2週にわける事に。 最初は普段使わない物(CD,本とか)とテレビとかを移動。 その後に部屋のサイズを測ってから押入れに収納するプラスチックのケースを購入。 それに衣服などを入れて布団とかと最後まで必要な物と共に2回目の移動を…

英語のジョーク

下記のアドレスの「551. Men and women」 http://homepage3.nifty.com/kazgoto/jjj/jjj056.htm 結構笑え、いや女性は笑えない?

ある意味ペーパードライバー

私が乗っている車は14年目のカリーナなのです。 ファミリーカーなのでセダンでは比較的荷物を乗せる場所があるのですけれどやはり大きな荷物とか、ダンボールを重ねて載せるのは難しい。 実際に引越しする際には軽でいいからバンの車をレンタカーで手配し…

なんとかしてよ古田さん

ヤ ●4−5 巨 ヤ ●2−9 巨 ヤ ●4−7 巨 ...えーっと、里佳(仮名)さんの機嫌がすこぶる悪いのですが。

賃貸契約書届く

不動産屋さんから賃貸契約書が届きました。 署名と捺印をして後日重要事項の説明を受けてから正式に契約を結びます。 電気と水道はお部屋にあるはがきを出せばOKらしい。 駐車場とインターネット環境については入居1週間前くらいに管理事務所に行って手続…

デート32 映画

4月最初の週末は結婚に向けての準備は小休止で里佳(仮名)さんと映画に。 http://www.kamome-movie.com/ 公開前から楽しみにしていたミニシアター系ののんびりしたお話を堪能しました。 その後都内に移動して三浦(仮名)夫妻が参加している日舞の発表会に…

部屋整理

4月にもなったので自宅の部屋の整理をする事にした。 まずは部屋の中で捨てる物を確認し来週以降は引越しで持っていく物を選定するようにしよう。 とりあえずホコリにまみれているものはバンバン捨てる事に。 1年間触っていないものは基本的に捨てる方向に…