井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

僕も里香(仮名)さんも、ごく一般的な日本人ですのでイエスは信じていませんがクリスマスイベントを行いました。 お金がかかるので自宅でチキンとチーズフォンデュで2人でパーティです(^^)/ M−1観ながら。 プレゼントは年末出かけた時に選んで買う…

ゴホゴホ

少し熱があったので会社をお休み。 1日くらい安静にして程度回復したかなーと思っていたら、看病していた里香(仮名)さんが寝込みました(TwT) そこまで仲良くなくていいのに...もどしたりもしたので「ノロ!?もしかしてノロ!?Σ( ̄□ ̄;)」とあせ…

インターフォン

借りた部屋はチャイムでしたので大家さんに確認してからインターフォンに取り替えました。 里香(仮名)さんが一人でいる時の安全性も考えてそのほうがいいし。 私は実家がチャイムだったのでインターフォンを使った事はあまりなかったのですよねー。 取り付…

ブログの書き方

結婚系のブログとかを今でもソコソコまわっているのですが、上手く行っている人やなかなか前に進まない人とかいろいろです。 人によってはブログのスタンスも様々で、起こった事を自分の為に書きとめておく人や、まわりの人に質問したりする人もいれば、自己…

鍋も会話も

冬の間はしばらく週末は鍋にする事にしました。うちの実家は鍋はほとんどやらないので少し嬉しかったり(^^) 里佳(仮名)さん「じゃ最初は何鍋?」 私「闇鍋」 里佳さん「却下」 私「ふぐちり」 里佳さん「却下」 私「かに」 里佳さん「却下」 楽しいです

オフ会参加

某サイトの女性管理者であるYさんが東京にこられるという事で、東京のとある場所でRGの方々のサバトオフ会がありました。 私も参加させて頂きまして楽しいひとときを過ごさせていただきました。 オフ会みたないものは久々で恋愛・結婚系も2回目になるの…

ディズニーランド

里佳(仮名)さんとディズニーランドに行ってまいりました。 僕が学生時代にアルバイトしていたのはもう20年近く前。 さんざん通ったので社会人になってからはあまり行った事はなかったのですけれど... クリスマスイベントが始まってからの最初の週末と…

写真整理

500枚の写真を整理。 100均の写真アルバム(80枚用)2冊に納まる程度にピックアップしました。 これなら持ち歩けますね。 大体この中から焼き増しとかも考えれば良いと思います。

結婚式3

私のメイクシーンも含めてパシャパシャとカメラマンさんが撮ります。 里佳(仮名)さんはドレスを着てメイクとかのバランスを調整。 そんな中、里佳さんがリクエストしたブーケが届きました。 式が終わった後も何度も何度も「イメージぴったりだった」と里佳…

アルバムできた

結婚式での予算オーバーの原因トップであるプロカメラマンによるアルバムが出来上がりました。 出来栄えの程は素晴らしいですね(^^) さすがプロの構図やアルバム構成は凄いなー 一緒にネガも頂きました アルバムは写真80枚で構成なのですが、こちらは…

だらだら

里佳(仮名)さんと最近ハマっているサイトです。 http://daradaramainichi.com/

収納家具揃う

引越ししてから5ヶ月あまり。 ようやく収納家具(チェスト、本棚)が揃いそうです。 いつまでも、だらだらやっていてはダメという事から週末に家具店を回って決めてきました。 IKEAは思いのほか良い物がなかったなー、やっぱ洋間の家具って感じなんだよ…

あれから1年

http://d.hatena.ne.jp/isaragi/20051023/p1 この喫茶店にはあれ以来行ってないなー

箱根旅行

里佳(仮名)さんとお義父さん、お義母さんと4人で地元の駅から電車にガタゴト揺られて移動。 小田原→登山電車→ケーブルカー→ロープウェイ→バス移動→湖上船→バスと移動したら時間なくなっちゃった。 本当は箱根神社に行く予定でしたが。 翌日は彫刻の森美術…

週末に箱根に

週末に里佳(仮名)さんと里佳さんのお義父さん、お義母さんと4人で箱根に1泊してきます。(^^) 私は箱根が初めてなので楽しみ〜 電車での旅行も久々だなぁ.....あ、あまり旅行はいかないか、私。

結婚式2

式が開始する3時間前に式場入り。 新郎は2時間前で良いとの事でしたが、それも寂しいので一緒に行く事にしました。 式場入りしてから結婚式を経由して披露宴開始まで4時間あり、間にお昼の時間があるので念のためにパンとウィダーインゼリーを駅近くのコ…

結婚式1

式は無事にあがりました。 総勢30人くらいの式+披露宴でスピーチとか出し物とか無かったので、それほど慌てるような事もなく良い式になったと思います。 しばらく結婚式の様子を書いていけば、ブログのネタにはこまらないかな。

準備OK

事前に預ける物を式場に持っていき、里佳(仮名)さんはエステ。 その後で黒い靴下とか里佳さんはストッキングとか必要な物を購入。 翌日に僕のウェルカムスピーチと謝辞の内容を考えました。 そして当日会場の受付に置くウェルカムボードの代わりのウェルカ…

日々

仕事が無茶苦茶忙しくなり更新が止まっています。 申し訳ありません。 里佳(仮名)さんのメイク+ヘアセット+ドレスのリハーサルは終了しました。 式ではティアラ+ベールですが会食の時にはティアラとベールを外して髪を下ろし花を髪につける事となりまし…

寝坊した

むにゃむにゃと目が覚めて時計を見ると6時25分。http://d.hatena.ne.jp/isaragi/20060727 7月に続き今度は....25分も寝坊したっ\(><)/ 大慌てで里佳(仮名)さんを起こしてカーテンを開ける。 今朝はアジの開きを焼こうかと思っていたが中止…

最終打ち合わせ終了

最終打ち合わせが終了して見積もりを見せてもらいました。 えーっと、200万越え。 をーぃ。 最初の見積もりって120万くらいじゃなかったっけ? 前にも書きましたが改めてお金がかかっているのはこのあたりです。 写真 装花 美容&エステ ふむー下手に…

週末は最終打ち合わせ

来月7日の式に向けて週末に最終打ち合わせがあります。 もっともその後にも里佳(仮名)さんの美容相談とかもあるので担当者と会う機会はあるのですけれど。 もう式まで3週間なんだよねー 今回の予定は以下の通り。 席決定 BGM決定 出来上がったドレス確認 …

焼肉

今週末に里佳(仮名)さんの妹夫婦が里佳さんの実家に来る為、うちらも合わせて焼肉屋さんに行く予定。 こないだの美味しかった所ですね。 妹夫婦にはまだ1度しか会っていないので楽しみです。 里佳さん「あー妹に渡さなきゃ」 私「なにを?」 里佳さん「招…

BGM決定

週末にTSUTAYAから借りたCDを色々と吟味してなんとか決定させました。 決めたのは入場、ケーキ入刀、退場の3つ。 すべて聞いてみれば「あ、あの曲だ」とピンとくる内容です。 他は式場のBGM担当の方におまかせ予定です。 入場 アーチスト:Enya 曲名:Book …

誕生日

37歳の誕生日を迎えました。 里佳(仮名)さんとは一時的に5歳差になります。 昼間はリングピローの下見に。、夜は私の好きなサッカーチームの試合があるので一緒に観戦する事に。 里佳さん「あ、夕飯どうしようか」 私「うーん試合終わってから食べようよ…

招待状の返事

そろそろ招待状の返事をお願いした時期ですが、何名か届いておりません。 全部で25通送付しお返事がないのは私と里佳(仮名)さんともに2名づつ。 そんなわけでメールで午前中に「返事はどう?」と確認。 夕方までに2名ともOKとのレスが来ました。 よ…

高校生クイズ

テレビで高校生クイズをやっていたので里佳(仮名)さんとボーッと観てました。 決勝に残った3チーム。 そのうちのひとつは九州にあるとある名門校。 里佳さん「あ、ここうちのお父さんの出身校だ」 私「え゛っΣ( ̄□ ̄;)」 まじ、びっくりした。

生命保険

忘れていたのだけど生命保険の受取人を変えるのを忘れていた。 更に言えば証書が実家におきっぱなしでした。 次に実家に帰った時に証書を持ってきて会社に来ている保険会社の人に話さなくちゃ。 でもこういう必要な時に限ってここ数ヶ月こないのだよな。 必…

BGM?

式まであと1ヶ月半くらいとなりました。 今回は引き出物の決定と式の進行です。 引き出物はほとんど里佳(仮名)さんが案を出してくれてカップになりそう。 食器ってのが一般的なのだけれど重いし使うほうも難しそうだし。 カタログってのもあまり味気ない…

ほぼすっぴん

休日に里香(仮名)さんと自宅でゴロゴロ。 さすがに夕方には食材を買わなきゃねと近くのスーパーに向かう事にしました。 里香さん「準備できたよー」 私「あれ?早いね」 里香さん「近くだからほぼすっぴんでいいや。特に誰に会うわけでもないし(^−^)」 …