井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の試食会

式と披露宴を決めたホテルの試食会に参加。 料理の値段は大体 \12,000〜\20,000くらいまで数種類あるのだけど、里佳(仮名)さんと \16,000くらいの料理にしようと決定。 ゲストの視点からは大事な事なのであまり安く押さえても、ね。 \16,000くらいの通常の…

結婚指輪決定

式までには必要なので結婚指輪を注文に。 向かったのは婚約指輪も頼んだ銀座のお店です。 小さいお店だけどスタッフの対応とか雰囲気とかよかったので...でも相変わらずお客さんいないな、大丈夫か。 私が今まで指輪をはめた事が無いという事と、仕事で常…

寝坊

朝は2人とも6時起き。 私が前の日に里佳(仮名)さんが用意してくれた朝食をチンしてその間に里佳さんは身支度。 大体6時20分〜45分くらいに朝食を2人でとって、その後私が皿洗い担当。 その間に里佳さんはお化粧です。 皿洗いが終わるのが6時55…

焼きそば

いつもは里佳(仮名)さんに料理の献立をまかせているけれど、週末は2人であれこれ考えます。 主に料理のレシピ雑誌をみながらあーだ、こーだ。 夕食はこれにして明日の夜は〜と。 土曜に夕食と日曜のメニュー、そして月曜日の朝までを決めて必要な材料をリ…

痩せた?

4月から忙しくてジム通いから離れてしまっています。 1つに通っていた系列のジムが新居のまわりにないって事もあるのですけれど。 んで。 太ったかというとそうではなくて体重は落ちているのですよ。 単純に筋肉が落ちているのかな? こないだ少し時間が余…

実は改名していました

実は住民票と本籍を移した時に私、改名しているのです。 ってか。 三十数年生きてきて自分の苗字の登録が普段使っている字と違っていた事に初めて気づきました。 例えるならば「井更木」だとおもっていたのが役所の登録は「升更木」だったみたいな感じ(^^…

招待状印刷

8月の頭に発送予定なので招待状の印刷を。 印刷するのは25セット。 招待状封書宛名(表) 招待状封書差出人(裏) 招待状本文 返信はがき宛名(表) 印刷するのはこんな感じ。 里佳(仮名)さんの家から借りてきたインクジェットで行ったのだが、本文とはが…

デートかな?

3連休のうち2つは私は自宅に仕事を持ち帰っていたので遠出はせず。 里佳(仮名)さんは美容院にいったり(式を控えて伸ばしているので髪量を押さえる程度)、部屋の中を整理したり。 夕方に里佳さんの祖母の誕生日会があったので、里佳さの実家に向かいお…

お祝い

会社の方からお祝いとして「スパティフィラム」を頂きました。 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/spathi1.htm ....えーっと、鉢植を置く場所がないのですけどorz 置くならリビングなんだよなぁ、出窓でもあればいいけどそんなシャレたも…

お相手のイメージ

活動を行う上で少し考えていた内容なのだけれど、ある程度効果があるのかもしれない方法があります。 もっとも私は詰め切れてないので修正の余地はあると思いますけど。 1) 自分の希望するお相手の条件をピックアップし仮想的な人物像を作成する。 2) 自分の…

肉じゃが

昼間に私の実家に2人で帰り母にカレーをご馳走してもらう。 うちのカレーはしいたけとか、たけのことか、あと野菜がドバドバ入っていたりする。 里佳(仮名)さんの口にはあったみたいでよかった。 さて自宅の夕飯で私が肉じゃがに挑戦。 実家からもらった…

席順、招待状、花、写真が決定

総勢約30名だがテーブルが4つしか置けないので席順がなかなか決められなかったがなんとか決定させた。 さすがに親戚と友人はシャッフル出来ないので少しバランスが悪いものの、12、5、6、6と分割。 あとは1月位までに具体的な席配置と席次表に記入す…

休日を自宅で

週末はほとんど里佳(仮名)さんと自宅で過ごした。 出かけたのはお義母さんと、義妹さんと4人で近くのファミレスで食事したくらいかな? そのついでに招待状や年賀状で今後必要となると思い、はがき印刷ソフトを購入。筆まめ Bridal出版社/メーカー: 筆ま…