井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日本経済新聞夕刊に

結婚ブログについてのコラムが載ってますね。 そうなんですよ、男性は真剣なんですよ。 なんか女性の方は軽くオチがついてますが。

4日分の

金曜に風邪で体調を崩してしまった里佳(仮名)さんに電話。 まだ本調子ではないのに無理して午前中だけ会社に出勤したみたい。 気をつけてね、無理しちゃだめだよ 普段なら10分以上電話するけど里佳さんが疲れるといけないから始めから短く切ろうと決めて…

三浦夫妻に報告

以前から気にかけてくれた三浦(仮名)夫妻に電話で里佳さんの事を報告。 三浦・妻「ええぇーーーーーっ」 いやいやそんな驚かなくても。 三浦・夫「でぃえ゛え゛え゛ぇーーーーーっ」 濁点付で驚かんでも。 とはいえもちろん喜んでくださいました。 ここの…

何もない週末

里佳(仮名)さんが風邪で体調を崩してしまい、今週末は暇な一日になってしまった。 仕方ないのでジムに行ったり、花粉症に備えて耳鼻科に行ったり。 あとは近くのレンタルビデオ屋でDVDを借りて観てました。 観たのは、 「ヴィレッジ」 「バイオハザード…

言ってはいけない一言

ゼクシィを購入。 重いねこれ。 里佳(仮名)さんは結婚ぴあを買ったみたい。 「ゼクシィでドレス特集あるからどんなのがいいか見ておいて」といわれました。 さっそく拝見。 ふむふむ ふんふん ほほう 既婚の男の先輩方から「ドレス選びの時にこれだけは絶…

1/21更新しました

プロポーズ当日の日記更新しました。

相談所退会

プロポーズもした事ですし国内最大の相談所Oを退会。 事前に担当さんにお礼を兼ねたメールを入れてから入会当時に頂いた成婚退会届を記入。 会員証と共に郵送しました。 入会してから5ヶ月での退会で、ざっと計算した感じでは十数万円は戻ってくる筈。 そ…

欠席の理由

(前回からのつづき) もともとうちの母は若いときに大病(脊椎カリエス)を患っており、身体が弱いほう。 年齢ももう70を超えており、普通に生活している分には健康に見えますけれど... 1年に何回かは原因不明の眩暈が数日、多いときには2ヶ月くらい…

イメージ、そして少し問題

※今回より坪井さん⇒里佳さんに呼び方を変えます。 本当は式は私と里佳(仮名)さんの2人であげられればいいかなと思っていたのだけど、秋頃に国内で行う話となっています。 「少人数で」とは確認しているけどお互いに式に関してどんなイメージでいるかわか…

上司に報告

籍を入れる話が出ているし引越し予定などもあるわけだから、会社の直の上司である課長には話しをしておこうと思い、朝一で会議室を取って報告。 私「まだ詳しい事は決定していないのですけど、このたび結婚する事になりまして...」 課長「おー、おめでと…

デート19 第1回打ち合わせ

プロポーズの翌日にお昼に待ち合わせて結婚に向けての具体的な打ち合わせ。 近くのドリンクバーのあるファミレスでノートを片手にしながら話しました。 ざっと仮決めした事。 2月くらいに私が坪井(仮名)さん家族に正式に挨拶 その後両方の家族で食事会 形…

デート18 プロポーズ

「じゃあ、てるてるぼうずを作らなきゃね」 そんな彼女との電話のやりとりも効果は無かったようだ。 窓を開ければ外は一面の銀世界。 テレビをつければニュースキャスターが東京は数年ぶりの大雪と告げている。 チラリと机の横に飾ってあるてるてるぼうずを…

デート18 朝

えーっと...... ....これ以上ないって感じで関東地方降ってます。

東京地方の明日の天気

大雪。 Σ( ̄□ ̄;) かんべんしてください。

お願い

みなさんにお願いがあります。 今月21日東京の夕方から夜にかけてのお天気がよくなるように祈ってください。

急展開

私の事ではなくブログ仲間のD氏がここに来て急展開です。 http://ameblo.jp/dekokun/ なんとまぁプロポーズだとの事。 彼も私も同じ時期に彼女が出来た事もあり、何回か呑んで互いの進展を報告しあっていたのですが。 「こっちは1年くらいは様子みようかな…

坪井さんデート17 ご挨拶

「デートの前に軽くお茶をする感じで」という事で坪井(仮名)さんのご自宅に。 百貨店の地下で購入した和菓子を手土産で向かいます。 いつもの待ち合わせ場所に車を停めて坪井さんが迎えに来てくれます。 なんか緊張する(><) 坪井さん「大丈夫、大丈夫…

手土産買ってきた

週末の関東は崩れるも気温があがる一日... どこが。 吐く息白いぞ〜っ そんな中で百貨店の地下で手土産にする和菓子を買いに行きました。 ...う、いままで和菓子なんて買った事がないぞっ! しかもなんかいっぱいお店あるし。 うろうろうろうろ。 うろ…

どうやって知り合ったか

坪井(仮名)さんとを知人に紹介するときに必ず「どうやって知り合ったの?」の質問があります。 家族は互いに相談所Oで知り合った事を知っているから良いのですけれど。 坪井さんと口裏合わせて「知り合いの知り合いを通して、趣味が合いそうな人がいると…

手土産どうしよ

今週末に坪井(仮名)さん宅に軽いご挨拶に向かうのだけれど、手土産どうしようかな。 形式ばったものではないから簡単でいいとは思うけど。 ちなみに坪井さんが母とあった時はお茶でした。 和菓子あたりが無難かな...食べられないものがあるかも兼ねて坪…

坪井さんデート16

こう寒いと坪井(仮名)さんとデートに行く場所選択も難しいです(>_<) 今回は正月中の新聞に紹介があったプラネタリウムデートにしました。 屋内だから寒くないし。 一番良いのはお台場にあるなんちゃら科学館のやつらしいのだが、整理券が配られるほど…

いつもの電話

会わない日は毎日22時くらいに電話をかけるのが習慣。 10〜20分程度話して「愛してる、おやすみ」で言葉を結びます。 昨晩話したのは 今週末のデートの予定について おちゃらけで2人で住むならの話(なぜか手元にはお互い賃貸雑誌が) 坪井(仮名)さ…

土肥姉さん

サッカー観戦仲間の土肥(仮名)さん。 ここのところ連絡がご無沙汰だったのは「彼女が出来ました」と報告したら「それはしばらく彼女中心に休日を過ごしたなさい!」とありがたい言葉を頂いていたから。 年があけてから、あけおめの電話。 「井更木ちゃんは…

坪井さんデート15 パフェ

少し前に「私がパフェを食べたことがない」との話となり、いつか食べに行こうと話していました。 そんな訳で本日はパフェデート。 近くの大型ショッピングセンターに向かったのだけど、年始バーゲンが始まってしまい凄い人、人、人。 中のカフェも10組以上…

坪井さんデート14 お泊り

坪井(仮名)さんと大晦日〜元旦にかけて都内のシティホテルを予約してお泊りしました。 お泊りの口実なんだけど。 「一緒にK1観よ!」 ロマンチックもなにもない。 でもOK出してもらえたのですよ、もちろん互いの親の許可は取りました。 (坪井さんの方…