井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

2005-01-01から1年間の記事一覧

1周年なのです

こちらで日記を書き始めて1年が経過しました。 日記を書いていてほんとによかったと思っています。 これからもよろしくおねがいします。

坪井さんデート13

夕方に待ち合わせて東京ミレナリオデート。 とはいえ先に夕飯をすませて移動し、ミレナリオの出口でチラッと観てミレナリオは終了です。 あんな寒空を並ぶ気合はありません。 その後どうしようかと思ったのだけどすこし電車で移動して公園の観覧車に向かいま…

年末年始

本日は仕事納め。 来年の4日までが年末年始休みとなります。 予定としては29日に坪井(仮名)さんと夕方から東京ミレナリオデート。 1日おいて大晦日〜元旦デートがあります。 坪井さんの方が4日が仕事はじめなので来年の予定は未定なんですけどね。

顔をつくる女

坪井(仮名)さんとは出会ってから2ヶ月、付き合いはじめてからは1ヶ月半くらい経って敬語もなくなり、ぶっちゃけトークとかも結構あったり。 でも彼女として扱うようには気にしています。 話していて思うのはお互いに結構自虐ネタが好き(^^;) おいお…

坪井さんデート12 クリスマス

さて一晩あけて本日は坪井(仮名)さんと私の母親の顔合わせの日。 昼過ぎくらいにお迎えにいきました。 坪井さん「どう?おしとやかに、明るく見える?」 いや、だから普段どおりでいいってばさ。 ハンドルを握って自宅に近づくにつれ、なぜか私の方が緊張…

坪井さんデート11 クリスマスイヴ

じんぐるべ〜る、じんぐるべ〜る、と車のラジオは朝からクリスマスソング一色です。 さて本日はクリスマスイブ、坪井(仮名)さんとドライブデート(^^) 本日は前回の事もあるから早めに帰らねばなりません。 坪井(仮名)さんのご自宅近くまでお迎えに。…

職業病?

本日は檀家の奉仕活動として年に一度のお寺掃除。 住職さんに久々にご挨拶。 住職さん「あれ、痩せました!?」 私「えぇ、去年からは8kgかな」 住職さん「ダイエットですか?」 私「はい(^^)」 住職さん「あぁ、よかった。忙しさとかからかと思いま…

クリスマスは何の日?

少しヲタっぽい話をすれば。 クリスマスはキリストの誕生日を祝う日であって、キリストの誕生日ではないのですよね。 「だからなに」と言われるとそれまでですが。

クリスマスイブのすごしかた

過去数年、クリスマスイブに何をやっていたかを思い出してみる。1999:某米国産オンラインゲームでレベル上げ 2000:某米国産オンラインゲームでレベル上げ 2001:某米国産オンラインゲームでレベル上げ 2002:某国産/某米国産オンラインゲームの国内移植版…

4〜5歳ならまだしも

相談所Oでは入会して4ヶ月までは休会が出来ません。 このためそれまでは紹介状が届いてしまいます。 さらに入会して3ヶ月目に情報誌に「新入会者」としてプロフィールが掲載されます。 女性の場合はものすごい申し込みが来るらしいのですが男性にも少しは…

クリスマス予定

みなさんのお勧めやイブは遠くに行くのでクリスマスは近場でゆっくりしようとの話もあり、クリスマスに坪井(仮名)さんとうちの母親のお茶が実現しそうです。 うちの母親は年齢(74)の問題や、元々体も弱く外出がきびしいため私の自宅でお茶でもすする予…

坪井さんデート10

今回は坪井(仮名)さんと電車で美術館デート。 午前中に待ち合わせして昼食⇒美術館⇒散歩⇒夕食という感じ。 夕食は寒かったので色々歩かずに百貨店のお店で和食を頂きました。 その後にもう一軒よって色々話していたら遅くなってしまい、坪井さんの終電に間…

先輩の助言

こないだ結婚(交際5年後、うち同棲3年)をした会社の先輩に冬のよさげなデートコース等を聞いていたのだけど喧嘩の話になった。 先輩「まだ喧嘩した事ないでしょ?」 私「ないですねー」 先輩「まぁ適度な喧嘩は問題ないよ、むしろした方がお互いが判り合…

週末デートは?

今週末は美術館に行く予定なのですが坪井(仮名)さんが「ボーナス出るからその日の夕飯は私がおごるよ」と言ってくれています。 わーい(^^)/........後輩の事笑えないやん。 デートの舞台は都内の予定なのだけど、待ち合わせとか当日の行動と…

いつ会う?

坪井(仮名)さんにうちの母も会いたがっているのだけどと話すと「いいよ」とのお返事。 その事を母に話すとすごく喜んでくれた。 うちの母は年齢もあり身体が弱いので外に出るのは難しいから、おそらく私の自宅でお茶を軽くする程度だと思う。 日程はいつに…

坪井さんデート9、すこしだけ

実を言えば大晦日にちょっとした計画を立てていました。 坪井(仮名)さんと話して色々経過があったのですがなんとか計画は予定通りという事。 ただ今回のデートの前の日の電話で。 私「で、明日は坪井さんの家の近くまでお迎えにいくので着いたらメールする…

坪井さんデート8.5

明日は坪井(仮名)さんとデート。 車でお迎えなので車検戻りの車の確認とガソリン補給も兼ねて運転していました。 ガガガガ、プツッ 右リア窓のワイヤーが切れた orz ありえねー 仕方なくディーラーにむかい修理、幸いにも2時間程で直るとの事です。 実は…

母また暴走す

土曜日の朝飯。 今朝の朝食はカレー。 母「そういえばさ」 私「なに?」 母「坪井(仮名)さんといつ会わせてくれるの?」 私「△※■na×○〜!?」 いやいやいや。 まだはえーっつの。

ある25才の男

会社の後輩(男・25才・可愛い系)が今週末に学生時代から付き合っている彼女と付き合い始めて3年目の記念日らしい。 私「へーなんかするんだ」 後輩「なんも決めてないんですよね。メシは食おうかって話してるけど」 ( ̄□ ̄;) 私「メシ食うのは決めて…

坪井さんデート8、大好き

前回会ったのが土曜日で、次に会うのが日曜日という事で、8日間も会えないのはヤダヤダヤダと駄々をこねて平日デート。 坪井(仮名)さんの通勤に使用している駅で待ち合わせ、自宅途中にあるショッピングセンターで食事をとりました。 平日のショッピング…

ふたりっきりになれる場所

暖かい季節ならば外でいくらでもあるのですけれど、寒いこの季節はふたりっきりになれそうな場所がなかなか難しいですね。 坪井(仮名)さんは寒いの苦手なので(スキー、スノボなんて信じられないっ!とか言ってます)なおさら。 今までそんな場所を探すよ…

母も暴走気味

この間自分の母親に「坪井(仮名)さんと交際はじめた」と報告しました。 相談所に入っている事も母は知っているのでこの段階で報告しておく事は必要かなと。 そんな中。 母「そうそう近所に住んでいる従姉妹の○○ちゃんには、話ちゃった」 母ちゃん、○○ちゃ…

休日ジム

坪井(仮名)さんの相応しい男になるため体を鍛えるのだ 運動前体重は 66.40kg。 ウォームアップ バイク 10min ストレッチ チェストプレス 41.8kg x8 3set ラットプルダウン 44.5kg x8 3set レッグプレス 150.0kg x8 3set アームカール 22.5kg x8 3set レッ…

坪井さんデート7

お昼前に待ち合わせてランチを一緒にしてからサッカー観戦デート予定。 待ち合わせ場所は坪井(仮名)さんの地元駅、お昼にはまだ早かったので駅前のショッピングセンターを2人でぶらぶらしていました。 坪井さん「そういえば、うちの母親がこのあたり買い…

やっと週末

長い一週間があって週末にはやっと坪井(仮名)さんと会えます(^^) 朝におはようメール、一日に2〜3往復メール 夜におやすみTEL この一週間は以上の事をマメにやってきました。 ってかマメにやりたかった。 早く時間がすすめー

平日ジム

運動前体重は 66.90kg。 ウォームアップ バイク 10min ストレッチ チェストプレス 46.4kg x8 3set ラットプルダウン 44.5kg x8 3set レッグプレス 150.0kg x8 3set アームカール 22.5kg x8 3set レッグエクステンション 46.8kg x8 3set レッグカール 52.2kg …

今年もあと1ヶ月

個人的には嬉しい1年であった。 と、しめてみたい。

坪井さんの事を話してみた

母親に相談所を通して知り合った坪井(仮名)さんと正式にお付き合いしている事を話しました。 「ほんと?背はどれくらい?」 ...なんで真っ先に身長を聞くのだ!? うちの母親は自分の背が低い(140cmちょい)ので気にしているのかな。

家族に受け入れられない男

坪井(仮名)さんも私も家族と同居。 また子供の頃から地元に住んでいるという点も同じです。 私は母親と二人暮しだけど坪井さんはご両親と祖母と住んでいます。 ふと相談所Oの話になり坪井さんは活動の事は家族に話しているという事で、僕とお付き合いを始…

褒められて嬉しい言葉

お付き合いしている相手を褒めるのは基本的な事だと思いますけれど、慣れていないとどんな言葉で褒めればいいか悩むのですよね。 普通に綺麗だとか可愛いだとか、服や靴、アクセサリーがセンスがいいとか素敵だねとか、その人の考え方をポジティブだね、がん…