井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

こういう気分か?

久々に社内の各クライアントマシンの状況を確認すると使用しているメーラやオフィスのバージョンが最新になっていないとかはまだしもWindowsUPDATEを更新していないのはどういう事か。
いやダウンロードしているのに実行していないのはなんなんだ。
やはり開発系より事務系の部署がひどすぎ。
ウィルス系の定義ファイルのアップデートは管理サーバを立てて自動的に行う仕組みにしているので問題はないのだが...それでもときどきアンチウィルスソフト組み込まないで新規に使用する輩が出てくるのだよな。
WindowsUPDATEもできれば中央管理にしたいのだが、その為にはネットワーク構成をドメイン管理にしなければならない。
正直現状で組み込むのはつらいから、個々にしっかりしてもらうしかない。
あぁ、ファッションに無頓着な男をみる目ってこんな感じなのかなと少し思った一瞬。
ちがうかもしんない。