井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

[活動]飲食業関連の福西さん

相談所活動、先週突如決まった福西(仮名)さんと。
前回の高原(仮名)さんとは会話のキャッチボールが出来なかったので少々不安でしたが、福西さんはお仕事が飲食業という事もあるのか終始明るく話されてこちらも楽しく会話が出来ました。
お住まいとか勤務先とかが私と近い場所でその話題が出たり、プロ野球とかヤンキースの松井の話とかいたしました。
途中お仕事の話で私が卒業から同じ会社で働いているという事について「キャリアアップとかで転職は考えられなかったのですか?」との質問。
うぎゅ。
少し心の中にダメージが来ましたが(^^;)
確かにコンピュータ会社というのはコロコロ転職していくイメージもありますね。
転職とかキャリアアップの時期とも言える20代後半から30代過ぎくらいまで、私自身仕事に対して壁があった時期でして...言われた仕事だけやっていたとか積極的に動けなかったとか。
仕事に対してはここ数年やっと壁を抜けて、今は仕事の動き方がようやく判って来て楽しくなって来た状態です(遅っ!)。
こうは話していませんが。
福西さんですがお話するのも楽しく、相談所の担当さんも話されたとおり綺麗な方でした。
やはり普段から接客のお仕事をされているからかな?
こちらとはOKしておきましたが、やはり趣味的に接点が難しい気がするのと年齢が30才と私から5才ほどお若いのが気にかかる...
今回もやはり福西さんから「OK」がくる確立は3割といったところでしょうか。