井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

メガネ、携帯ストラップ

銀座の999.9にてメガネを購入。
昼過ぎくらいにお店に入り最初は雑誌とかで紹介されていたS-260にしようかと思っていたがS-251Tに決定した。
今までかけていたのはレンズが大きめだったので、新しいめがねは上下の幅が一気に半分となりました。しかし思ったほど違和感はありません。
レンズが出来上がるまで1時間半程度かかるというのでその間に昼飯とあちこちをぶらぶら。
今まで使用していた携帯ストラップがボロボロだったのでバーバリーのブラックレーベルでストラップを購入。
レンズが出来上がる時間になったので2時半くらいに999.9に戻ると...あららさっきはお客が2〜3人だったので10人以上の混みようです。
店員の方と鏡を前にフィッティングを。
レンズがまつげに当たらないようにとかハナの部分のバランスとか、いやもう20分くらい丁寧にセッティングしてくれました。(^^)