井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

「海外旅行」というキーワード

あいかわらず情報系ではファーストメールに対する良いお返事がいただけないです、井更木です。
情報系サイトで女性の方の趣味の欄を見てみると「海外旅行」が良く出てきますよね。
私自身は海外旅行には積極的には行った事がないのですが(景気が良い時に社員旅行で、ハワイ、グァム、オーストラリアあたりは行ったことあります)....「海外旅行」=「お金がかかる」というイメージが多少なりともあります。
ふと思いつき情報系の検索欄を私が通常使用している条件のまま「男性」で検索してみました。
するとほとんど「海外旅行」という言葉はプロフィールに出てきません。
これはなぜだ?
考えるに海外旅行には女性の場合は仲の良い女性の友達同士行くと思いますが、男性の場合は男性同士では行かないからか?
すなわち海外旅行に良く行くような男性の場合は必ず一緒に行ってくれるパートナーに恵まれているから結婚サイトには登録していない?
すると結婚サイトに登録する男性は海外旅行に頻繁に行くようなタイプでない場合が多いから、女性は結婚サイトの趣味の欄に「海外旅行」が趣味である事はバンバン書かない方が良いのか?
逆に男性の場合は「海外旅行」の趣味の欄にコメントを入れるべきなのか?
えぇ、もちろん裏づけは何もありませんが(笑)