井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

玉田さんプレデート

情報系で4月の中頃にメールを頂いた玉田(仮名)さん。
その後1日おきのペースで楽しいメール交換が続いております。
そして4通目のやりとりで「お会いしませんか?」のお話が。


4通目で、
4通目でお誘い、
なんか、どっかで聞いたようなタイミングですが?


プロフィールやメールのお話の中で玉田さんと私はおそらく同じ市か近隣の市と感じていたので、私の方から「軽くお茶をしましょう」と午後に近隣では大きめの駅にある百貨店入口を待ち合わせにしました。
さて当日は少し早めに待ち合わせ場所に赴いてお茶が出来る所をチェック。
あ、百貨店だから店の中の喫茶店でいいよね。
百貨店内にある2箇所の喫茶店の場所、そして混んでいない事を確認。
化粧室に向かい服装とか髪型とか乱れてない事を確認します。(←進歩)
待ち合わせ場所に10分くらい前に戻ると...あら、玉田さんらしき方が。
早やっ!
今までプレデートの時って女性の方って90%遅れてこられるものが常だったからなー。(わたしだけ?わたしだけ?)
ご挨拶をすると笑顔で迎えてくださいました、やっぱり笑顔って大事だよね。
茶店に移動してご挨拶とかお互いの趣味の事とかお話しました。
前にも日記も書きましたが玉田さんと私ってプロフィールの趣味は全然合っていないのですよね。
私の方はスポーツ観戦(特にサッカー)とか主に書いてありますが、玉田さんはどちらかといえば観劇とかアート系がご趣味。
でも玉田さんのほうから色々と話題をふってくれるし、私も音楽の話とかペットの話等で上手く言葉のキャッチポールは出来たと思います。
2時間ほどお話してプレデートを終了といたしました。
とりあえず英会話教材をおしつけられたり、宗教の話は無かった、良かった
メールもすごく綺麗な文章を書く方で、お会いした感じも明るくハキハキと話される素敵な方でした。
現在はその後もメールのやりとりは続いておりまして、デート1の話を進めております。
あまりにも今までとギャップがありすぎるので、とある方に相談交じりでお話しをしましたら「気にしすぎですよー」みたいな感じでフォローをくださいました。
うーん。
ま、肩を張ってがんばっても仕方ないですから、少しリラックスする感じでがんばってみます。