井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

カップリングパーティ参加〜パーティ開始

さて受付を済ますとプロフィールカードを渡されます。
今回のパーテイでは最初にお話する時間は3分。
普通のお見合いならゆっくりと話しを勧められますが、パーティではお話する時間が極端に短いのでこのプロフィールカードに自分の事を書いて置かないといけません。
趣味とかの欄にはスポーツ観戦(サッカー・野球)、フットサル、休日はスポーツジムとかショッピング(最近は嘘ではないしー)とか書いておきしまた。
よくある事なのですが休日の過ごし方ってなかなか難しいですねー。
家でゴロゴロってのを書くのはまずいだろ。
まさかお見合い活動とも書けないし。


今回のパーティの女性参加人数は20名。
男性は1〜2名少なかったみたいです。
パーティの方法としては最初に3分ずつ全員とお話をしてその後にアプローチのカード2枚を使用してもっとお話したいとかお茶したいとかを渡します。
その後フリータイムで4分程度を3回だったかな。
サイトの説明ではインプレッションカードとかあったみたいですが今回は行わなかったみたい。


さてプロフィールカードを記入しいよいよ開始です。
一斉にみんな話し始めるので狭い会場では声が聞き取りにくい!
これは大変だ。
私も最初の女性に挨拶して必死にプロフィールカードを見て話し始めます。
趣味にフットサルとか書いておいたのでスポーツの話となったのですがすぐにタイムアップ。
うー、3分って早い。
ご挨拶をして右隣に移動。
その間にすばやく印象を...書けねーっ!
とりあえずもう一度お話したいか、話やすかったかで3段階の1〜3を書くことにしました。
あと話題に出たことを...ちなみに私が最初の女性で書いたキーワードは「ビール」(笑)
スポーツの後のビールっておいしいよねーって話になったもので。
さて次の女性にご挨拶して...この方は私の現在の勤務先の近くに以前勤めていたとか。
少しサッカーの話をするともうタイムアップ、さっきより早くないか!?
こんな感じで進んで行きます。
私の隣にいる男性がパーティ慣れをしているのか口調がスムーズで話し方が上手い。
少し見習う所がありそうです、ってか星座や血液型の話題だけですごくひっぱってる、すげぇ。
さて最初の怒涛の3分×20名ですが印象的な事といえば。

プロフィールがほとんど無い方

プロフィールカードの記入欄は「氏名」「年齢」「住所」「家族と同居か」「身長」「星座」「血液型」「最終学歴」「職業」「勤務地」「年収」「休日」「好きなタイプ」「最近観た映画orお勧めの映画」「自分の性格」「休日のすごしかた」「家族構成」「結婚暦」「行ってみたいデートの場所」「趣味、特技」「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」と、こんだけあります。
全部書く必要はないのですけれど、書かない方がたまにいるっ!
「氏名」「星座」「血液型」だけで何の話を切り出せとっ!!
プロじゃないのでいくらなんでも会話が進みませぬ。
同じように殆ど空白で趣味に「映画」とあったので、「映画良く見られるのですね」と聞くと「うーんあんまり」と言われました。
ぉーぃ。
聞き方悪いかな「どんな映画好きですか」と聞いたほうが良かったかな。

お友達三連発

これもプロフィールカードがあまりかかれてなかった方なのですが、最近観た映画に少し公開された映画のタイトルが。
うん向こうから話もふってはくれないのでその映画の話を。
タイムアップとなり横に移動すると、次の方もプロフィールカードの最近観た映画にそのタイトルが。
えーっと、えーっと、またこの話するの?
今度は少し向こうが切り出してくれたので違う話題に。
さてタイムアップで隣に移動すると、またもや最近観た映画にそのタイトルがっ!!

( ̄□ ̄;)

君達3人で観に行ったのね....

お話できない人

挨拶は済んだのだが相変わらすこの方もプロフィールカードに書き込みが少ない。
話してみてもボソボソと小さな声で話すだけ....会話のキャッチボールになりませんでした。

女王様

えーっとね。
なんかお1人だけ凄い存在感のあるビシッとメイクを決めた方がいたのですよ。
座っていたので判らなかったけど背も高そうだったし、なんか口調もハッキリものを言うような。
女王様タイプの方が(笑)
なんかビビリました。


いやはや20名は疲れた。
気が焦るばかりでなかなかお話にならない場合も、ましてやチェックもできないよぉ。
なんとか女性の番号と話とかが合ったかのの3評価と話題に出たキーワードだけ書きとめましたが...
ちなみに私が書きとめたキーワードはこんな感じ。
「ビール、サッカー、甲子園、レインマン、ショッピング、お台場、読書、新橋、スポーツ、水族館、
 ピアノ、サッカーOK、ミュージカル、四季、TDL、犬、食、浅ヤン電車男、ジム、サクランボ」
意味わからねぇ(笑)

この後に2枚のアプローチカードに女性の番号を書くのですが...うーん、わんちゃんの話した人ともう少しお話したいかな。
それとサッカー観に行くって方とも。
このカードにはメッセージを書くことがあるのですが、考えてみたらこの後にその方とここで話せるかは判らないので、
ここに自分の携帯番号かメールアドレスを書いておくのもよいみたいですね。
さてアプローチカードも提出していよいよフリートークが始まります。