井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

加地さんデート1

相談所。
前回相談所でお話をしてOKを頂いた加地さんとデート1です。
時間より早く相談所に向かい担当者とお話。
まぁ要するに契約延長の話なのだけどね。
契約したのが去年の9月末なわけだからもうすぐ1年経つわけか...
年間登録が30万ちょいなので更新には少し考えないといけないわけですけど。
この相談所はネットでの評判がすこぶる悪いので考え物。
たとえば男性に対しては「条件がマッチした相手に事前にお伝えしてプレデートを組む」との話をしているのだけれど、実際には女性は当日に初めて男性のプロフィールを見るらしい。
プレデートの度に男は1万円取られるしなぁ。
次に更新の話が出た時に担当者に直接聞いてみるか。


さて加地(仮名)さん。
凄い暑い日だったし前回は1時間弱しかお話していない事もあるので、どこか昼食出来る所でお話しようかと思いました。
相談所近辺にはあまりお店が無いので、やや私の地元の駅に。
無難に百貨店レストランにあるイタリアンレストランでランチ。
最初のプレデートの時よりは話やすかった気はします。
お仕事の話とかご家族の話とか、あとは旅行の話でもうすぐ韓国に行かれる(5回目だってさ)とか。
でも宮本(仮名)さんとは違い韓流好きではないらしい。
会話のキャッチボールは出来ているし、もう少し色々話した気はする。
相談所の方にはお付き合いを進める回答をする予定です。
この場合3ヶ月以内に結論を出さないといけないのですよね、3ヶ月という事は更新しなければならないのだよなぁ。
まさか更新のために相談所が操作しているわけじゃないよねぇ(笑)
次は平日に軽くディナーの予定です。


少し気になるのはお会計を当然僕が出そうと思ったら「ダメダメ、絶対だめ」と強引に割勘にさせられました。
これはどういうサイン?
ダメってサインかと思ったのだけどそれだったら、次のデートの予定をOKにしないしなぁ...