井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

CP、4回目

カップリングパーティ行って来ました。
関東圏では評判のよい会社のパーティです。
男祭りで一緒だった dekokunさんと一緒っていうかヨン様じゃないってばさ。
http://ameblo.jp/dekokun/entry-10003972529.html
男性は年齢 27〜39、女性はフリーという普通のパーティでしたが男女比率が 23:15とバランスが悪い。(女性は2人キャンセルがいたみたい)
プロフィールデータが、名前/職業/趣味/在住/血液型くらいしかないので慣れてない私には話しを広げるのに苦労しました。
最初の全員対話での感触は過去最悪。
話がそこそこ弾んだのは半数もいなかったな。
特に一番最初の女性が酷い女性で趣味の欄の話をすると「今はやってません」「あまりしていません」といって黙ってしまう。
話している最中の宇宙と交信しているのではないかというような方向に目がいってるしー。
いやはやこれほど長い3分ははじめてでした。
全員対話が終了して本命女性と気に入った女性を1+6人記載するのですが...こっそりdekokunと確認すると女性がカブってる(笑)
好みが同じなのでしょうか。
フリータイムは3回あって最初に私は本命さんと話せてそれなりに会話できたけど、趣味とかが少し合わなかった...
その次に女性からのデータ集計結果がまわってきたのですが、うむむ1人からしか私に好印象がついてないぞ。
その人は私も好印象はつけてなかったけど...住まいが隣の隣の県なんだよね。
2回目のフリータイムにその人と話そうと思いましたがタッチの差でとられ、結局私は余ってしまいました。
3回目のフリータイムで全員対話で好印象をつけた一人と話しましたが、あまり向こうが乗り気ではなさそー。
全員対話での会話スキルがもっと必要なのかなー。
最後に女性側が気に入った男性をリストアップ。
コンピュータで集計されて男性側に渡されます。
うぅん。私が本命の方は「強力なライバルがいるので避けたほうがよいです」ですって。
でも他に合いそうな方がいませんので本命さんをこちらから指名しました。
男性側は1名しか指名できません。
女性は男性側からのカードをもらいOKなら裏にハートマークを書いてスタッフに渡す形式です、つまり女性側はカップリングされるかどうかこの瞬間にわかるわけですね。
結果は私もdekokunも玉砕。
それぞれ指名した女性の方もカップリングされませんでした、つまりカードは無視された、と。
カップリングになった男性みると、やっぱイケメンはカップリングされてるなぁ。
そんなわけでこの後はdekokunと近くの居酒屋で「こんないい男ふたりをほっとくなんて世の中の女は見る目ないっ!」と飲んで帰りました。
えーん。