井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

クリスマス予定

みなさんのお勧めやイブは遠くに行くのでクリスマスは近場でゆっくりしようとの話もあり、クリスマスに坪井(仮名)さんとうちの母親のお茶が実現しそうです。
うちの母親は年齢(74)の問題や、元々体も弱く外出がきびしいため私の自宅でお茶でもすする予定。


で、そんな話をしていると
母「坪井さんってプロフィールに『人見知りする』タイプってあるじゃない」
私「そういえばそんな事書いてあるね(正直、どこが!?って感じだけど)」
母「そうだ。なんだったら坪井さんのお母さんも呼んで4人で会いましょうか。その方が坪井さんもリラックスできるだろうし」
私「まてまてまて」


それはなんか辛いよ。僕が。


で、その後報告。
私「だってさ」
坪井さん「あはは」
私「ま、軽い気持ちであってよ。ただどうもうちの母親は坪井さんのこと、すごく大人しいお嬢さんと思っているみたいだけど」
坪井さん「えーっ。じゃちょっと考えなきゃ。おしとやかに、明るく振舞って...なんか難しいね」
私「いやいやいや、別に演技しなくていいから」


大丈夫だろうか。