井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

坪井さんデート17 ご挨拶

「デートの前に軽くお茶をする感じで」という事で坪井(仮名)さんのご自宅に。
百貨店の地下で購入した和菓子を手土産で向かいます。
いつもの待ち合わせ場所に車を停めて坪井さんが迎えに来てくれます。
なんか緊張する(><)
坪井さん「大丈夫、大丈夫」
なんていわれるとよけい緊張したり〜


自宅に到着して坪井さんの自宅の扉をあけるとお母様がお出迎え。
挨拶をして居間に通されるとお父様がそこに....
えーっと何んといって挨拶したのだっけ??
居間のコタツに通されて手土産をお渡ししました。
予め坪井さんから「うちのお父さんおとなしいよ」とは話していましたけど、娘の手前やや照れがあったのかな?といった感じです。
あたりさわりのない話。
坪井さん一家はみんなスポーツ観戦好きなのでその話しやら出身地の話やら。
この後私と坪井さんは出かける事になっていたのですが、お父様の方から「そろそろ時間じゃないのか」と切り出してくれました。
そんなわけでミッション終了です。


後から坪井さんの話を聞くと「好印象だったみたい」との事。
よかった、よかった。