井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート21 ご挨拶&サプライズ

里佳(仮名)さんの御両親にご挨拶。
あちらの家族がシティホテルのレストランに予約を入れてくださり、里佳さんを交えて4人での会食となりました。
どこのタイミングで正式に挨拶するかが悩む、悩む。
ダラダラ話しても困るので最初の飲み物が来た段階で乾杯の後に挨拶しちゃいました。
もちろん僕がプロポーズした事も、御両親が今日申し込みに来た事も判ってたので笑顔で了承してくださいました。


いやー99%平気と判っていても緊張したぁ〜


僕は車で来ていたので里佳さんのお父さんのビールにはお付き合いできなかったけど、いつかはお酒の方も少しはお付き合いするつもり。


で。


その後は里佳さんとデートしていたのだけど、夕食にとある大型ショッピングセンターに向かったのです。
ここはお店が100件以上ありレストランも20件以上ある有名な場所。
昼間の会食が和食だったので洋食がいいかなと思い、そこそこリーズナブルな洋食屋さんに入りました。
案内されて窓際の席につこうとおもったら...


里佳さん「えっ!?」
里佳さんの会社の後輩「里佳先輩っ!?」


ありえねぇ。