井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

実は改名していました

実は住民票と本籍を移した時に私、改名しているのです。
ってか。
三十数年生きてきて自分の苗字の登録が普段使っている字と違っていた事に初めて気づきました。
例えるならば「井更木」だとおもっていたのが役所の登録は「升更木」だったみたいな感じ(^^;)
登録されている漢字は常用漢字どころか恐らく人名漢字にも無い部類だったのですよね。


なんでこんな紛らわしい文字使っているんだ。


役所の人が「どうします、手書きで登録しますかそれとも通常のに変えますか?」と訪ねられたので「普通のやつに変えちゃってください」とお願いしてごく一般の漢字にしてもらいました。
変な文字で良いことなんてないもんね。