井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

情報系で思うこと

情報系のサイトでは男性から女性にメールをするのがほとんどだと思います。
女性の場合はサイト登録をするともの凄い数のメールが来るらしいですね、男性の場合はごく一部を除いてほとんど来ません。
私の場合も条件が低いのでまったくといっていい程来ません。
そんなわけでこちらから検索をかけてファーストメールを出すのですが、女性の方々のプロフィールで気になる点や私には出せない条件等を少々。
あくまで私視点ですので人によって考え方はそれぞれだと思います。

プロフィールがあっさりしている方

1行2行しか書いてなくて趣味の欄も「読書」「映画」とかあっさり。
せめてどの系統が好きとかあるとそっち方面から話題をふれるのですけど。
なぜその方にメールを出す気になったかは、プロフィール内に書かれていた内容について切り出す事が多いのですが...逆にこのプロフィールで自分の何所に興味を持ってもらいたいのだろ?
そんなプロフィールの方は時々いますね。
「詳しい事はメールでお話します」なんて方もいますけどなんかの勧誘みたいでメールは出す気になれないなぁ。

アルバイト、休職中、家事手伝い

これは私個人の事情ですが。
年収1千万を超えていて「おれの稼ぎで家庭を築いてやるっ!」って方なら問題ないのでしょうが。
でもそんな男性が情報系のサイトに登録しているのもおかしな気がします。
私自身低収入なので申し訳ないがある程度は女性の方にも仕事をしてもらわねばならない感じ。
それとなんで働いていないのかが疑問に思えてきます。
検索していて30代の方でアルバイトとかの方はお声かけるのを躊躇してしまいますね。
時々それに加えて「海外旅行が趣味です」と書かれている方とかだと、う〜ん。(−−;)

体型ぽっちゃり、体重ヒミツ

石が投げられてきそうですが(笑)
正直こう書かれると少しぽっちゃりなのか、それとも100kg超くらいなのか判断がつきません。
身長160cmくらいで90kgとかの方ですと好み云々はともかく将来的な健康がすごい心配になります。
男性の場合は30半ばで太りすぎになると人間ドッグで警告とか食事改善の案内をボロボロともらうハメになるのですが女性はそうでもないのかな?
そんなわけで体型ぽっちゃり+体重ヒミツの方は私はまずメールは出せません。

失恋うんぬん

失恋の痛手から半年...とか前の彼氏に振られて...とか。
なんかネガティブっぽくありませんか?
私が恋愛経験ないからだけかもしれませんが orz。
他の方の日記とか読むと最初お会いした時に今までの恋愛暦とか話される方、結構多いみたいだしなぁ。
わたしにとっては未知の世界なのでなんとも。

容姿重視、経済力重視

容姿重視は...まぁ私のサイト見ておられる方なら「無理無理」ですね、はい。
経済力重視というのも私のレベル(35才,400万)ではとてもお声はかけられません。
素朴な疑問ですけれど五段階評価で経済力に「5」をつけている方って、どのくらいの収入を男性に求めているのでしょうか?

凄い細かいプロフィール

最初に「あっさり」とは反対でものすごい細かいプロフィール、パートナーへ望むことを書かれている方もいます。
ご丁寧に1.なになに、2.あれこれ、3.こうこう、といった感じで番号までつけてあったり(^^;)
読むまでが大変だしそこまで細かいと条件に合う人ってのも少ないような...
それに男性の目からみたら引きますよ〜