井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

柳沢さん

三浦(仮名)夫妻と共に柳沢(仮名)さんとお食事。
三浦夫より情報を小出しにいただいていったいどんな人かと思っていましたが、普通の方でし(^^;)
ロンドンに十数年ほど住んでおられて数年前に日本に帰国。
現在通訳になるために学校に通われているとの事。
三浦夫の地元の駅に向かい彼のお勧めの串焼き屋さんに。
やがて子供を寝かせつけた三浦妻も合流してワイワイお話しました。
三浦夫妻と私はオンラインゲームつながりでしたので多少その話題も出ました。
お見合いというよりは食事会という感じかな?
男性より女性二人の方が酒量がかなり上回っているのは気のせいか?
2時間ほどしてお店を出て近くのショットバーに。
わたしゃお酒が駄目なのでトマトジュースを。
柳沢さんはゾンビとかいう強めのカクテルを頼んでいました。
ロンドンという事でサッカーの話を少ししたらウェンブリースタジアムの近くに住んでいたとかなんとか。
多少共通の話題とかあるかなぁ?
この日は本当に顔合わせ程度でこの後メールの交換をしてお開きにしました。
柳沢さんは週末はお仕事が多く平日の方が時間が空いているとのこと。
スケジュールが難しいか?
さてどうなるか、とりあえずお茶に誘ってみるか。