井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

宮本さんデート2

メールで怒らせてしまったかなと思っていた宮本(仮名)さんですが、実際にお会いすると特に気にしていないみたい。
私が臆病なだけなのですかね?
今回は平日にふたりの地元近くにある大型ショッピングセンターで夕食です。
といってもずこくカジュアルなお店で私もジーンズだし宮本さんもラフな格好でした。
平日だったのだけどお盆休みという事で少し人が並んでいて(予約不可なお店)「何にしようか、これいいかな」なんて会話。
宮本さんはお盆休みで近場を友達と買い物していたり先々週は花火大会にいった模様。
その後CPパーティの話から変化して恋愛の話とか活動の話になったのですが。
....誘導尋問で私が恋愛経験無いことがバレてしまった orz
これはよかったの悪かったのか玉田(仮名)さんの話になって「それぜったいおかしいよ、なんかやったんじゃない」なんて事になったのだけど。
こういう話ってしていいものかなー、まったくもって会話が友達モードなんだけど。
宮本さんはこっちから話を振らなくてもよくしゃべるし、良く笑う。
文句がある時はすぐ言うし、僕にも注意をする。
僕も合わせちゃってリラックスしてつい友達口調で話していたりする。僕と宮本さんとは趣味や交友関係、生まれてからの環境も全然違う(それこそ共通なのは自宅と勤務先の場所くらい?)。
でも話していて楽しいしもっと会いたいという気持ちにもなってくるけど、僕からしても何か恋愛感情とはまだ違う気が...します。
なんか姐さんって感じかな(歳は僕のほうが少し上だけど)
お店が閉まる22時まで話していました。
宮本さんは自転車で来ていたので駐輪場まで送って本日はおしまい。
手を繋ぐチャンスはなかったなぁ。
週末は宮本さんが友達と泊まりでおでかけというので次にお会いするのは月末の週末にランチとなりそうです。