井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

相談所Oのシステム

相談所Oの基本であるデータマッチのシステムは少し変わったシステムです。
通常のデータマッチはマッチング結果が共に知らされると思います。


例)通常は双方に紹介状が届く
井更木<=紹介状=>Aさん
井更木<=紹介状=>Bさん


ですが相談所Oの場合には最初は片方向のみの紹介状が送られます


例)相談所Oでは最初片方だけ
井更木<== Aさん
井更木 ==>Bさん
※Aさんは井更木に、井更木はBさんに自分の紹介状が届けられている事を知らない。


上記の例ですと井更木はAさんの紹介状を見て「お会いしたいな」という時には「OK」返事をします。
ここで初めてAさんに井更木の紹介状が届きます。
Aさんが井更木の紹介状を見て「OK」ならば返事をして交際開始、「NG」ならばここで「お断り」となります。
最初に井更木がAさんの紹介状を見て「お断りかな」という時には何もしません。
Aさんは自分の紹介がお断りされた事が判らないままになります。


ま、自分の知らない所でお断りをされるシステムなのでダメージが少ないのかな


で、何でこんな話をしているかというと上記の例のBさんから「お会いしたいな」の例が発生しまして紹介状が私に届きました。
ごめんなさい、あなたに魅力が無いわけではないのです〜(><)と謝りながら「お断り」マークをつけて紹介状を郵送したのです。