井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

Yさんとデート1(特別編)

某サイトの女性管理者であるYさんとデート1です。
http://d.hatena.ne.jp/isaragi/20050510/p2
プレデートは5月にやったのでデート1(笑)
さて何所を案内しようかなと思っていたのですがYさんよりリクエストが。


「アキバのメイド喫茶


ありえねー


なんですか、凄いリクエストだよ、ありえないよ、わかりましたよ。
そんなわけで通常はありえない秋葉原デートに行ってきました。


秋葉原とは電気街とは反対側の改札に降り、ドラマ「電車男」のロケでも使用されたメイド喫茶に。
http://www.pinafore.jp/
んーメイド喫茶コスプレ喫茶かよく判らない方向性ですけれど。
今日のテーマは「1度行ってはみたいが2度は行く必要がないかな」という所をまわりましょう。
ええ。
普段のデートでは使用しませんがYさんならいいか(笑)
いつもは土曜日の午後となればかなりの行列が出ているのですが今日は並んでいるのは数人でした、でも30分くらい待ちましたね。
まぁ入って座ってしまえば普通の喫茶店...とは思えませんが。
そんな中で活動の話を...するのもどうかと思いましたけど。
Yさんも私も最近お付き合いする方が出来たのでその話や報告等を少々。
他のRGさんの話しやら男性視点、女性視点の話で盛り上がりました。


その後は秋葉原を散策。
まずは電気街口に移動してから映画「電車男」の最初のシーンで使用された横断歩道を渡ります。
そして映画「電車男」告白シーンの場所に。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.25.546N35.41.43.476&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%B3%B0%BF%C0%C5%C4%A3%B1%C3%FA%CC%DC&ZM=12
人の往来が多い場所ですので映画のように周りに人がいない事は無い場所なのですけど。


大通りから1本横の道をそのまま御徒町方面に。
ザコン館、俺コン、TWOTOPの横を抜けてパーツショップをぶらぶら歩きながらガチャポン会館1Fに。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003490
ちなみにこの上の階にも有名なメイド喫茶があります。
http://www.curemaid.jp/


ここから大通りに戻ってソフマップメッセサンオーの通り。
道に反対側にはドンキが見えます。
ソフマップ1号店の1Fも散策してみたり。
http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_1.htm
そこにあった体脂肪計でお互いの体脂肪を測ってみたり(笑)


横断歩道で駅方向に向かってもっとも昔の秋葉原を体験できる秋葉原ラジオセンターも立ち寄ってみました。
http://www.radiocenter.co.jp/index.html
工具やらケーブルやらスイッチやら普通の人ならば絶対に購入しないものが並んでおります。


まだ時間がありましたので駅を横切って新しい秋葉原の顔、秋葉原クロスフィールドの下を通ります。
http://www.akiba-cross.jp/
いやほんとこのビルの風景はじつに秋葉原っぽくない。


ここから線路下を抜けてオープンしたてのヨドバシアキバに向かいます。
http://www.yodobashi-akiba.com/
突如現れる巨大ビルは圧巻。
この中だけでも全部回れば半日つぶれる事請け合いです。


えーっと....Yさん楽しかった!?