井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

坪井さんデート4

今回は私の車で坪井(仮名)さんの最寄駅までお出迎え。
約束の時間の40分位前に到着しました。
私の車は13年目のファミリーカーなので車によるステイタスはないのですが、坪井さんはあまり車詳しくないから(ご本人およびご家族も免許無し)問題ないかも〜(笑)
とはいえ綺麗なのに越した事はないため待ち合わせ時刻まで、ウェットティッシュタイプの窓拭き&ボティ拭きで見える汚れは拭っておきます。
特に助手席側は入念に。
普段助手席や後ろのシートに転がっている余計なものはトランクに格納。
そして近くのイオンの花屋さんで直前に購入した小さなブーケを助手席に置いておきます。


さて時間通りに坪井さん到着。
笑顔で挨拶をしてから車の扉を開き、助手席のブーケをプレゼント(^^)/
少しびっくりした様子で喜んでもらえました。

さて今回は某有名なテレビ局もある都内でも有名なデートスポットにお出かけです。
わたしはここに行ったことは6,7年前に1回だけ。
橋を渡った隣にあるでっかい展示場ならば夏と冬に幾度も来た事はあry


こほん。


さて今回はデート前にいろいろチェックポイントを決めてましたのでその結果も合わせてご報告します。

歩いている時は手をつなぐ

ちゃんとつなげたし坪井さんからもつなげる位置に近づいてくれました。

携帯のアドレス帳に登録するからと坪井さんの写真を撮る

「待ちうけは恥ずかしいからダメ」と言われましたが撮らせていただきました。
表情がかたい....次は笑顔を一緒に撮るぞ。
でも私の携帯ってスライド式なので自分撮りが難しいのだよなぁ

次のデートの予定を決めておく

今週末に水族館デート予定決定

苗字ではなくて名前で呼ぶ

「いいですよー、それと敬語はなるべく使わないようにしようね」と。
僕の方も名前で呼んでくれるかなぁ?

クリスマスの予定はあけといてねと約束する

「連休なんだよねぇ」と話して約束ました。
クリスマス、クリスマス。
今までの人生でそーゆーシチュエーションなのいですけどっ!
な、何をすればいいのだっ!?!?!?!?


デートコースはショッピングモールを中心にぶらぶらお散歩。
特に何も買うわけでもないのだけどツリー観たり、テレビ局を見学したり、海沿いの公園歩いたり。
ランチ⇒お茶⇒ディナーとなんだかんだで11時間程一緒にいました。
いい感じだよね?

Ps.

ちゅっ!

帰り際の海沿いの公園で夜景を見ながら軽く(*^^*)