井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

坪井さんデート9、すこしだけ

実を言えば大晦日にちょっとした計画を立てていました。
坪井(仮名)さんと話して色々経過があったのですがなんとか計画は予定通りという事。
ただ今回のデートの前の日の電話で。
私「で、明日は坪井さんの家の近くまでお迎えにいくので着いたらメールするね」
坪井さん「わかった。あ、ちょっと話すことがあるのだけど」
私「なに?」
坪井さん「明日ね。道端でいいからうちの母が挨拶したいって」
私「△※■na×○〜!?」
坪井さん「あ、嫌?」
私「と、とんでもございません。問題ありません、お会いします」
坪井さん「なんで敬語になってるの?」


そんな訳で坪井さんのお母様とお会いすることになりました。
うわぁぁぁぁぁ。
どうしよう、どうしよう。
いやいやいや、やましいことはしていないのだし、真面目にお付き合いしているのだから後ろめたい事はないぞ、うん。
それに私は年齢60歳以上の女性には何故か受けがいいのだ、よしよし。


で。当日。
元々お付き合い初めて1ヶ月という事でミニブーケを贈ろうと思っていたのだけど、お母様も一緒という事で待ち合わせ場所近くのイ○ンのお花屋さんでミニブーケを2つ購入しました。
待ち合わせ時刻まで30分くらい間があったので近くのスタバでコーヒー飲んで、身だしなみをチェックしていざ出陣。
坪井さんの自宅近くに車を止めてメール、数分後に坪井さんとお母様が一緒に登場。


えーっと、正直何いったかあまり覚えてないのですけど(><)
坪井さん曰く「変なことは言って無かったよ」だ、そうで。
あとから聞いた話では「お花喜んでた、よかったね」ですって。
ほっ。


さてデートは今回は映画デート。
観に行こうと思っていた映画が公開から少し経っているので近場ではレイトショーばっかりになってしまったので、某放送局で有名な埋立地のデートスポットに車で向かいました。
デート4で一度行っています。
http://d.hatena.ne.jp/isaragi/20051122/p1
前回は海側だったので今回は内側の観覧車の近くでお昼。
女性向けのとあるテーマパーク(かな?)をぶらぶらして、お昼を食べてから移動。
寒かったので車で移動したのですが映画館の入っている建物の駐車場は長蛇の列。
しかたなく前回も使用した海側にある公園の少し離れた駐車場に停めて公園をテクテク歩いて映画館に。
今回の映画はこちら。
http://www.daiteiden-themovie.com/
2時間半とやや長めですが途中飽きる事も無く楽しめた映画です。
カップルでゆったり観るのにはいい感じ。


まだ夕飯の時間には早く、それじゃ外のイルミネーションでも見ようかと少し歩いたのだけどやっぱり寒いのですぐ屋内に戻りました。
ご飯は海側に窓がある創作料理のお店に入ったのですが、なんか店員が忙しそうで落ち着かない。オーダーの一つを作り忘れるし....
ここってメニューに席料いただきますと書いてありました。
席料が\380でそれに対して豆腐料理が1つつくのだけど出てきたのが3cm四方で厚さ0.5cmくらいの豆腐料理。
私「これつきだしか?」
坪井さん「これが\380?」
 ・・・・・
私&坪井さん「たけーーーーーーーっ!」
こういう所で価値観が合うことを確かめあったり。


ご飯が終わってから海沿いの公園を駐車場まで散歩。
前回のデート4の時にはカップルだらけだったけど、寒波の影響か全然カップルはいませんでした。
昨日までとはうってかわって凄く寒い日だったしね。
駐車場近くになると海沿いにある建物が遠くに一度に見えて夜景が綺麗なポイントになります。
そこで少しだけ振りかえる。
綺麗だね、うん、前もここ通ったよ、覚えてる、その時何したんだっけ?、ちゅっ


この後駐車場に戻り車で出発。
少し調べたのだけど車で海が見れるポイントって少ないのですよね。
なんとか1つだけ観れそうな場所があったので「車に乗ったまま夜景と海が見える場所があるから」とそちらに移動。
日曜の夜という事もあり渋滞も無く無事に到着しました。
主に釣り人がよく使っている港で後ろは工場とか倉庫。
遠めに東京湾の夜景が望めます。


後部座席に移らない?


いつもは少し寒かったりガクガクしながらでしたけど、今日は車、暖房付。
ファミリーカーだから狭いのだけどね。
いつもよりすこしだけギッュと、すこしだけチュッと、すこしだけピタッと.......


1時間くらいしてから帰途につきました。
周りはやっぱりカップルで来ている車が多かったなぁ。
寒いのに外に出て一緒に夜景見ているカップルもいました。


私「あ、そういえばあんまり夜景観なかった」
坪井さん「観る気なかったくせに」
私「.....はい」


次は今週末にデートの予定。