井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

坪井さんデート11 クリスマスイヴ

じんぐるべ〜る、じんぐるべ〜る、と車のラジオは朝からクリスマスソング一色です。
さて本日はクリスマスイブ、坪井(仮名)さんとドライブデート(^^)
本日は前回の事もあるから早めに帰らねばなりません。


坪井(仮名)さんのご自宅近くまでお迎えに。
さりげなくクリスマスカードを助手席から見える位置に置いたのですがなかなかツッコンでくれなかった。
(後で確認したら気づいていたけどツッコムタイミングがズレてしまったとの事)


ドライブの目的地はデートスポット都市横浜へ。
車は混んでるかなと思いましたが結構空いてて1時間程度で到着しました。
海辺の公園に車を停めて軽くお散歩、その後に昼食を取りに中華街に。
中華街で肉まんを食べたかなったなーと思ったのですが、ここの肉まんはみな大きいので食べたら昼食入らなくなりそうです。
肉まんは次の機会として適当なお店で昼食を取りました。
しかし行列があるお店とそうでないお店の差がすごいのね、ここ。

昼食後は再び公園に戻り散歩していると公園の片隅に「工作船展示」の文字が。
え゛。
なんと海からが引き上げた某国の工作船が展示されていました。
結構こういうの私は好き。
坪井さんみ好きみたいなので「無料なら入ろう、無料なら」と近づくと海上保安庁の施設で無料で見学できました。
やっぱり海猿のポスターはあったな(笑)


駐車場に戻ってから赤レンガ倉庫に移動。
スケートリンクがあるのに驚きながら倉庫の中のお店をぶらぶら。
アンティークショップが「これいいねー、たかいよねー」と、結構面白かった(^^)


ここからランドマークタワーにでも行こうかなと思ったのですがみなとみらいは大渋滞。
これじゃあディナータイムが微妙になるとこちらもまたの機会として予約したレストランの方面に。
車を停めてしばらく百貨店の喫茶店で時間をつぶしてディナー。


それ程高いお店じゃないですがやはりこの時期はお客はみなさんカップルばっかり。
料理もおいしいのですが何故かこのお店手際が悪い。
なかなか次の料理が来なかったり料理を出す席を間違えたり、ナイフとフォークが出てこなかったり...なんかアタフタしていました。
まぁ笑って許せる感じだからよいのだけど。
食事が終わってから、メリークリスマスとプレゼント。
坪井さんからのプレゼントは私が少し前にリクエストしておいたトートバッグ。
私からは銀座を歩き回って最後は金銭感覚がおかしくなって、松屋銀座の1Fで販売員のおねぇさんと漫才しながら購入したネックレスをプレゼントしました。


本当はこの後に横浜の夜景をゆっくり観たかったのですが早く帰らねばならないので車で移動。
でもベイブリッジを渡るルートを使用して坪井さんは橋の上から、みなとみらいの夜景を堪能できたみたい。
僕は運転しているからちょっとしか見れなかった(><)


その後は一気にアクアラインを渡って海ほたるに。
道はかなり空いていて問題なく到着しましたが...あれ?人がいないなぁ。
海ほたるの上にあがると、すごい風、さ、寒い!
少し夜景を観てから風の反対側のベンチに移動しました。
ちょっといちゃついたけど以外と人が通ったり、やはり寒いので早々に退散(^^;)
その後帰路につきました。


22時過ぎくらいに坪井さんの自宅近くに到着。
「まだ時間あるよね」と、坪井さんの自宅から300mほど離れた場所に車を停めて23時くらいまで話したり、ぎゅっとしたりチュッとしたりして過ごしました。


素敵なイブをありがとう。