井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

坪井さんデート16

こう寒いと坪井(仮名)さんとデートに行く場所選択も難しいです(>_<)
今回は正月中の新聞に紹介があったプラネタリウムデートにしました。
屋内だから寒くないし。
一番良いのはお台場にあるなんちゃら科学館のやつらしいのだが、整理券が配られるほど大盛況で開始前から外に並んでいないと最初の回にはいれず、さらに1日3回くらいしか上映しないらしい。
寒いのを避けるのが目的なので却下。
そんなわけで池袋のプラネタリウムに向かいました。
池袋なんて滅多に行く場所じゃないのだけど広い街ですね〜
なんかゴチャゴチャしている感じ
プラネタリウムは空いてて半分くらいしか人は入っていなかったかな?
40分くらい上映がありましたが短く感じられるくらい中々の内容。
いつか坪井さんと本当の満天の星空を観にいきたいね(*^^*)
その後は隣にある屋内遊園地で餃子を食べたりアイスを食べたり展望台に登ったり。
夕食は駅前の百貨店のレストランで済ませました。


坪井さんのご両親とはまず今週末に顔見せ程度にご自宅に向かう予定です。
いきなり個室というのは僕が緊張するだろうしとの事。


帰りに駅にあった無料賃貸情報雑誌を私がひょいっと取って電車の中で「これはいいね、これはだめだね」なんて話しながら帰途に。
もちろんおちゃらけが入るけれど、こんな会話が交わせるなんて凄く幸せです。