井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

指輪

婚約指輪と結婚指輪の情報集めについては里佳(仮名)さんに全権を与えております。
僕はわからないし。
値段に関しては「僕の今の貯金はこれこれこのくらい。6月には2人の共有財産になるわけだからそれを考えてね」と伝えてあります。
里佳さんは婚約と結婚、両方の指輪を重ねるデザインのセットリングとかいうのに興味があるご様子。
最近頼んでおいた資料が届いたとか。


里佳さん「なんか10%〜20%OFFとかのクーポンが資料に入ってたよ」
私「へー、そんなに割り引きなんだ」


考えてみると下見をした式場にも指輪のカタログとクーポンが入っていたな、もう退会してしまったけど相談所Oも会員には10〜30%OFFとかの特典とかもあったっけ。


里佳さん「おっきいよねー、この値引きの値段って」
私「そうだね定価でなんか買うもんじゃないんだね」
里佳さん「そ。その割引分、いいやつに上乗せ出来るし」


え゛っ?Σ( ̄□ ̄;)


里佳さん「ね?」
私「...はい。」