井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート23 ブライダルフェア2

先週に引き続き今週もブライダルフェアに。
とはいえ前回最初に下見した所か、今日下見するところかの2択にする予定。
場所は前回より少し離れた場所。
里佳(仮名)さんの「独立チャペル」希望だとある程度かぎられてきちゃうのですよ。
今回の担当の方はおそらく20代後半の男の人。
ハキハキしていて感じはいいですね、やや言葉が芝居かかっているのですが(笑)

  • 独立チャペルでこじんまりしているが雰囲気が良い
  • チャペルの外が芝の中庭になっている
  • 会食予定の部屋は横長でやや狭く感じる?
  • 全体の雰囲気が「ホテルの結婚式」っぽく無くて良い
  • 見積もりは30名で約130万

担当の方はさすがに近隣ホテルの式場は詳しいらしく、先週に2つまわった事を話すと「それだとチャペルは○○でその他は△△がいいなって感じだったでしょ?」とか、私達が思ってくれた事を話していました。(^^;)
日程を確認すると大安の日が奇跡的に空いているので仮押さえ。
帰りにはお菓子のお土産まで貰ってきたり〜
その後に里佳さんとファミレスで作戦会議をした結果、今日下見をした所で決定する事にあいなりました。
まずはチェックポイント一つが終了ですね。