井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート27 オープン戦

交際開始当初から約束していたプロ野球のオープン戦に。
里佳(仮名)さんひいきチームが地元の球場に来るというので最寄り駅で待ち合わせました。
開始時刻が昼過ぎ


私「お昼どうしようか」
里佳さん「ゲーム開始前に練習とかあるので球場入れるよ、スタンドで食べよ」
私「了解。じゃ球場で買おうか」
里佳さん「球場内は高いから、私が地元のコンビニかなんかでサンドイッチとか買ってくよ」
私「OK、OK、よろしく」
里佳さん「何か食べたいものある?」
私「里佳さんの手作りお弁当」


    ・
    ・
    ・


私「あ、いや。冗談だから、凍らないで」
里佳さん「び、びっくりしたぁ」


駅で待ち合わせてして手を繋ぎながら球場に向かいます。
この球場は風が強い事で有名ですが...この日は凄い強風。
球場にたどり着くまでが大変でした。


ビジター側に陣取ったところ一番前の方の席は最近流行りのフェンスをとっぱらったオープンな席。
それに加えて内野全体がほとんどフェンスが存在しないため、なかなか観戦しやすい球場なのですね。
さて試合の方は最初の段階でホームチームがバコバコ打ち込んで里佳さんはややご機嫌斜め。
その後は乱打戦となりました、結局ひいきチームは負けましたけどオーブン戦だしねぇ。
私としては大リーグから戻ってきた日本人ピッチャーを2人も生で見れたからよかよか(^^)


その後は駅前に戻ってお茶。
今年のプロ野球やWBCをあーたらこーたらと話しているうちに、結婚までの段取りの話題になり住む所の話しに。
そんじゃせっかくだからと、この後に里佳さんの地元に移動して不動産屋を少し訪ねてみました。
今週末に不動産の下見が入りそうです。