井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート28 ご挨拶

里佳(仮名)の自宅にうちの母を連れて親同士の挨拶に行ってきました。
うちの母の希望で結納でも会食でもなくお茶を飲む軽い感じで。


いやはや。


うちの母のテンション高かったなぁ〜
ま、話がはずんでよかったのですけれどね。
1時間ちょっとお話をしてお互いに好印象だったみたいです。
よかった、よかった。


一旦私は自宅に車で母をつれても戻り、再び里佳さんと待ち合わせ。
午後に不動産屋さんと何件か回る予定を入れていました。
里佳さんの地元駅近くで探しているのですが希望は「2階以上」「室内洗濯機」「バス・トレイ別」あたり。
室内洗濯機の防水パンがついている物件はやはり少ないらしく限られてしまうとの事。


3件まわったのですけれど、1件目は駅の近く(ほんと無茶苦茶近い)、2件目は室内が広く、3件目は値段が安かったです。
むー悩む。
印象的には2件目の室内の広さ(とくにベランダが広い)が強烈で良かったのだけど。
ただ駅から徒歩12分と遠いのだよね...最寄のバス停までも5分くらいかかるし。
1件目は駅から近くで便利だけど少し予算より高め、3件目は少し古ぼけた印象でした。
次の日も他の不動産の物件をみるのでそれも合わせて考える事にしました。