井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート29 新居探し

前回とは異なる不動産屋さんと賃貸物件の下見。
3件まわったのですがこちらの不動産は手持ちが少ないのか最初の1件目は希望が2階以上なのに「1階」の部屋。
2件目は室内洗濯機置場希望なのに置場が無い部屋でした。


だめじゃん。


3件目が希望通りの部屋でしたが前回、他の不動産で下見した所の隣の建物なのでほとんど同じ状況。
ややふるぼけた昭和の香りが。
ここは狭いけど3DKで7万と値段的には魅力なのだけどね。
下見が終わってせっかくだからもう一軒不動産を訪ねてみようと、飛び込みで聞いてみたところ1件希望に近いのがあると。
そちらは今回内部のリフォームが終わったところで2LDKで7万6千円。
リフォーム直後なので内装は凄い綺麗で風呂やトイレも新品。
前回から合わせて7軒見ているのだけど...
最初の日に見て気にいった室内が広い物件はやはり駅からの距離が遠すぎるというので却下。
1件目の駅に近い物件は目の前に「白木屋」の看板がデカデカとあったり駅前交差点の近くでうるさいので却下。
3件目の値段が安い所は、本日確認した3件目と同レベルの物件。
でも本日確認した所の方が家賃は安いのでそちら優先。
本日確認した1件目、2件目はそもそも条件に合っていないので問題外。


すると本日下見した3件目か、4件目になるのですよね。
中の綺麗さを見ると4件目かな?