井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

別居婚!?

不動産での話。
お願いしようとしていた物件が売買とかちあってしまい、取れる確率が五分五分。
申し込む事にしたのだけれどその場合取れるかどうかが何時になるかが判らないとの話でした。


不動産屋さん「そうなるとそこの結果を待っている間に他の適当な物件が決まってしまう事もあるのですが...」
私「はぁ」
不動産屋さん「この時期は物件の出入りが激しいのでなんともいえないのです。夏頃になればいい物件も出てくるかと」
私「なつぅ!?」
里佳(仮名)さん「そうかぁ。しょうがないね」
私「いやいやいやいや、夏だよ、夏。6月入籍どうするのよ」
里佳さん「んー、でも住むところ大事だよ。そうなったら籍だけ入れてお互い実家で別居婚かなぁ」
私「え゛ーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)」
里佳さん「仕方ないじゃない」
私「やだやだやだ、そしたら僕、里佳さんち行く」
里佳さん「ちょっとぉ。あたしの部屋4畳半だよ一緒に住めないよ、どこに寝るのよ」
私「押しこんで住むー、寝るときは上下重なって」
里佳さん「あほかーっ!」


ま、即日でここの物件ポシャったので別居婚は回避できそうです。