井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート33 式の初打ち合わせ

式を予約をしたホテルで初の打ち合わせ。
今回はまず担当のブライダルプランナーの方と挨拶とどんなイメージかの確認。
具体的な話はあまりまでありませんでした。
まず必要な事は参加者のリストと招待状の作成。
招待状の方はホテルで作るなら30枚からとの事で、1通あたり大体 \400くらい。
宛名書きは別で1つについて\200かかるらしい。
発送する招待状は30通に満たないからこれは自分達でプリンター印刷すればいいかな?
宛名も毛筆にこだわらなくても良いだろうし...大体どのように作るかは6月あたりまで決めればいいとの事です。
1時間ほどお話をしてから最初のドレスの試着を行いました。
今回里佳(仮名)さんが着るのはファーストレンタルという形で新たに作成してしまうもの。
今ひとつセルと同違うかがわかりません。
作ったドレスは返すのですがそのまま処分してしまうという事ですし、話せば貰えるとの事ですし。
ホテル内のドレス室に向かいここでもドレスの担当者と挨拶。
そしてイメージのアンケートを書いてまずは100着くらい写真の載っているアルバムから里佳さんが選びます。


里佳さんの希望は。

私「後悔しても仕方ないから着たいものは選んだ方がいいね」
里佳さん「そうだねー、じゃ、これと、これと、これと、これと」
私「....」
.......結局6着試着しました。


お色直しの予定はないから少ないほうなのかなー
隣で試着していた人は本人+ダンナ+母+祖母+姉+姉の子みたいな組み合わせで賑やかにかなりの数を試着していました。
カラードレスとかもあったのでお色直しがあるみたいですねー
2時間ほど試着をして一通りの感じをつかんだところで本日は終了。
一応デジカメにも撮っておいたのであとでCDに焼いて里佳さんに渡す予定です。
来月の末に里佳さんのお母さんも交えて再び試着をする予定。
私も一応、白系と黒系のタキシードを着てみました。
とはいえ新婦側が決まってから新郎側はそれに合わせて決めるのでまだまだ先でしょー