井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

BSアンテナ外す

新しい部屋ではCATVなどはない。
6月のW杯とかをかんがえればBSのインフラは必須であろう。
んなわけで自宅のベランダに設置してあったBSアンテナを外しました。
設置が屋根の上とかじゃないので楽だったのですけれどベランダからの線の引き込みでちょいと予想外の状況に。
使用していたケーブルもそのままもって行こうとしたのですが、10年くらい前に私が自分でアンテナを設置した時にはエアコンの引き込み穴に通しただけだったのですけれど。その後にエアコンを変えているのです。
その時にエアコン穴がケーブルごと固められちゃっていたのですね。
ありり。
仕方なくアンテナだけ取り外してケーブルはそのままとなりました、ケーブルは後日ホームセンターで買うことにしますか...
その後にNHKのサポートセンターに電話して衛星+カラー契約をカラー契約に変更する事を通知。
後ほど書類が来るのでそれに記載して郵送すれば良いそうです。


追記
考えてみればコネクタだけ買えばケーブルは利用できるかな?
そんなわけでケーブルはペンチでぶった切って持っていく事に。