井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート34 婚約指輪

午前中は里佳(仮名)さんは用事があったため僕だけで不動産に。
管理事務所に案内されて住民登録と駐車場の契約を行おうとしたのですが、住民登録は問題ないものの駐車場の契約には車検証が必要とのこと。
さらに敷金が3ヶ月分必要だとか。
なんだそれー。
駐車場だから敷金は返ってきそうだけどさぁ....
管理事務所は日・祝は休みで第2,4土曜も休み。
平日も17時に閉まるから後日、平日に時間を作ってくるしかなさそうだ。
それとここでインターネット環境の話を聞いたのだが、事前に「光」が入っているとは聞いていたので、フレッツあたりだろうと考えていました。
しかし管理事務所で提示されたのはUSEN、しかも評判最悪のVDSL方式です。(><)
ネットゲームとかもうやらないから回線はある程度遅くてもいいのだけど...IP電話もやる予定だから繋がらないとかトラブルが多発しなければいいのだけど....あーあ。
他にマンションタイプが契約していないのならコレでやるしかないのだけれど。
ボロボロだったらADSLに切り替えるか...


午後に里佳さんと落ち合って婚約指輪を受け取りにお店へ。
過去に2回来たときはお客さんが僕達だけで「この店大丈夫か」と不安になりましたが本日はもう一組おられました。
里佳さんいわく「少し安心した」との事。
ま、ちっちゃい店なんだけどね。
そんな訳で完成した指輪を里佳さんがさっそくつけてその日は過ごしました。
里佳さん「しばらくニヤニヤしちゃうかもー」だって。(^^)