井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

残業

僕は情報処理系の例にたがわず残業が結構あります。
とはいえ殺人的な程はないですけれど。
3月は比較的多かったので里佳(仮名)さんから「結婚しても夕飯一緒に食べれないよ...週に何日くらい夕飯一緒にできそう?」と言われてしまいました。
うーん週2〜3日は自宅で夕飯食べたいな(><)
どんな感じかなと3月の残業時間を手動で確認したところ40時間程度でした。
(僕は年棒制なので残業代は出ません)
こんなもんか。
20代中頃に月100時間程度やっていた頃に比べればマシですね。
もっともその頃にもっと目的をやってそれだれ仕事に打ち込んでいれば、こんな効率悪く残業している事もなかったのだけれど。
精進してもっと残業減らさないとね。