井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

引越し手続きの役所関係

なるべく一気に役所関係を終わらせる事にしました。
中には休日でも出来る手続きもありますがせっかく平日休むわけだから。
で、今回やったのは。

  • 転出届け
  • 転入届け
  • 印鑑登録
  • 運転免許住所変更
  • 車庫証明の手続き

それぞれの場所が近いので一気に回れてよかった。(^^)
個々の手続きもトラブルもなくアッサリおわり、朝9時くらいからまわって2時過ぎには終了。
車庫証明は来週中頃に貰えそうなので来週末にまた休みを取って車検住所とナンバープレートの切り替えをやろうかな?
時間が余ったので一旦自宅に戻り、明日運搬予定の自分の荷物を車に乗せちゃいました。


その後電車で移動して里佳(仮名)さんと待ち合わせ。
不動産屋さんに向かいお部屋の鍵を頂きました。
明日からいよいよ引越し作業開始です。