井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

千里の道も一歩から

僕は料理が出来ないです。
が。
いくらなんでもそのままでいるわけにはいけませんね。
そんなわけで、こんな本を購入。

....しておきました半年くらいまえに。
積読かよっ!!
一人暮らしをはじめたのを契機にボチボチやっていこうかと。
まずは今朝、最初の頁にある「小松菜のおひたし」
ぶっちゃけ、熱湯で煮て、冷水に浸して、切って、盛るだけ。
調理時間10分。
なぜか20分かかったことは置いといて、なんとか出来上がりました。
今朝の所感

  • 本の順番にためしていこう
  • ごはんはレンジでチンしたけど、そういやお茶碗がまだなかったな
  • 朝飯が、ご飯、パン、小松菜のおひたし、トマト、冷奴というのは、どーよ
  • ってか水分切っておかなかったから一昨日に買った包丁がもう錆びているのですけど
  • 錆び取りってどーすんのよ!?