井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

鮭の切身と目玉焼き

なんか料理ブログみたいになってきましたが。
写真は朝食メニューです。
左上がこないだ作ったきんぴらごぼうの残り、その左にチラッと見えるのはオレンジ、その下はインスタントの味噌汁。
手前はカレーに見えますが、ご飯に納豆をぶっかけました。
メインは右側の鮭の切身、同じ皿にあるのはキムチ。
鮭はガス台のグリルで焼きました。
里佳(仮名)さんに聞いて水をいれて網の上にアルミホイルを敷いて、その上で表裏、グリルがあると楽ですね。
上が目玉焼きとレタスをぶったぎったもの。
目玉焼きは作り方が色々あるみたいなのだけれど、フライパンに油を引いて熱してから玉子を落として中火に。
そのまま白身が焼けてくるのを待ってから大サジ1の水を入れて、フライパンに蓋を。
30秒熱したら火を止めて、蓋をしたまま蒸して完成です。
塩と胡椒で食べたのだけれど、目玉焼きを作ったのも生まれて初めてだし、そもそも目玉焼き食べたのも数年ぶりの気がするので味的に良かったのかどうかわからねぇ(笑)