井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

打ち合わせ&小物決定

まずは式の打ち合わせ。
招待状の発送は8月の予定なので招待状を頼むか自分達でやるかの確認。
数えると全部で24通なので自分達で行う事にした。
文面とかもチェックしてくれるそうなので来月に下書きを見せる事に。
さて今回問題になったのは披露宴(というか会食)の席。
全員で30名くらいなのですが親戚と友人を同じテーブルには難しいのでそれを考えるとなかなかうまい具合に収まりません。
また会場も小さいのでテーブルが設置出来るのも4つが限界との事....結局決まらないので次回までの宿題としました。
来月は今回の宿題とか装飾とかの話、また試食会とか美容相談もあるみたいです。


続いてドレスの小物選び。
前回でドレスは決まったのでそれに合わせた小物を選びます。
やっぱりティアラがいいという事でミキモトのレンタル品を3種類ほどみせてもらいその中で里佳(仮名)さんが気にいった物を選びます。
ティアラをレンタルするとイヤリングのレンタルがおまけになるというのでこれはありがたい。
ティアラとのバランスを取る為に少し揺れる感じのものに決まりました。
里佳さんの選んだマーメイドラインのドレスは首周りまで布があるのでネックレスは無し。
手袋はショート、ミドル、ロングと試しましたがロングが一番肌の露出部分とのバランスがよさそうなのでロングに。
「ロングだと買取になるんですよ」
あぅ.....そうなのか(><)
でもここでケチってもしかたないのでロングに決定。
ベールは腰くらいまでの長さで、シンプルなふち無しのに決まりました。
小物が大体決まったのでお花屋さんを呼んで当日のブーケの相談。
やっぱりねぎカラーが良いらしくカラーの茎は長めにして色を少し混ぜる事らしい。
なぜこんな書き方をするかというと、花に関してはその場にないものだから横にいてもあまり理解できませんでした。
それに合わせたブーケトニアも決定してドレスに関する事は一通りこれで終わったのかな?
次にドレススタジオに来るのはドレスが出来上がる9月中頃みたいです。