井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

席順、招待状、花、写真が決定

総勢約30名だがテーブルが4つしか置けないので席順がなかなか決められなかったがなんとか決定させた。
さすがに親戚と友人はシャッフル出来ないので少しバランスが悪いものの、12、5、6、6と分割。
あとは1月位までに具体的な席配置と席次表に記入する肩書きを書いておけばOK。
招待状と席札は自分達で作る予定だが、席次表+メニュー表は式場に頼む事にした。
これは細長い部屋なので自分達で作るのは難しいと思ったから(^^;)
この日の打ち合わせでは招待状の下書きを確認してもらい、少し手直しをしてもらい「OK」を頂く。
手直しといっても時刻の1箇所に「午後」が抜けていた程度。
来月の頭には発送の予定。

続いて花屋さんとの打ち合わせ。
いやー、花ってお金かかるねー
変にケチるのもいやだから平均的に装飾してもらうけど、2人の席(4万)、各テーブル(1万2千円)×5、窓側の柱(1万5千円)×3、ケーキの周り(数千円)、ケーキ入刀のナイフ(3千円)、フラワーシャワー用(2千5百円×2)と、この程度で十数万円かかっちゃうのですけど〜


この後に写真をプロに頼んでアルバムにしてもらう事に。
まず結婚記念写真は全員写真はやめて2人だけの写真と、家族写真(+里佳(仮名)さんのご両親、祖母、妹夫婦)の2枚を3組作ることにした。
それと式〜披露宴の写真をアルバムにする予定。
これも十数万かかるのだけどビデオはやらないのでチャントしたプロの腕で残してもらいたい。
ネガは35mmフィルムで全部くれるらしく、また普通は3万ちょっとかかるミニアルバムをおまけでつけてくれるとの事でお願いしました。
ミニアルバムは式に参加しないうちの母にプレゼントする予定。

次回の打ち合わせは8月に式、披露宴(会食?)の具体的な進行内容について話す予定です。